たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

ドキッとした(笑)

2008年06月05日 18時40分12秒 | daily life
5月から配属になった新人君たち。
うちの長男りょん君は一浪してるんでまだ学校に通ってるけど、ストレートで行ってる子達は今年から社会人なんだよね。
そう。今年の新人君たちはりょんと同じ年なの。ま、息子と娘のような生ぬるぅ~~い気持ちで見守ってますわ。

うちの勤め先、若い子が多くて。店長ですら20代(子持ちだけど)ですから。
正社員の子達はみーんな20代なのよね。
『産める』のよ。
ま、実際には産んでないけど。
でね、若い女の子たちがみんな可愛いのよね。
うちには女の子がいないからそう感じるのかもしれないけど。可愛くってかわいくって。娘ができたような気持ちで『母気分』を楽しんでます。あくまでも仕事中だけだけどね。

それぞれに『娘たち』は可愛いんだけど、その今年入った末っ子(笑)がまた、可愛くってねぇ・・・・・・・・
見た目がどうのこうのじゃないのよ。
人懐っこいのかな?
自分の母と同世代のオバチャンだよ?>私
そのオバチャンになんやかやと話かけてきてくれるんだよね。
自分自身の同じぐらいの年齢の時を思い出すと、年齢の離れた人と気安く話したりできなかったからさ。偉いよなぁ!と思うの。

私は年がら年中、鼻グシュグシュで、その日もあまりに鼻がムズムズするんでマスクをしてたの。
そうしたら末っ子(22歳♀)が「風邪引いちゃったんですかぁ???」って聞いてくるの。
「ううん、違うの。イネ科の花粉なの」と私。
その聞き方がさー、なんつーんだろ?ちょっと眉をひそめる感じでね。本当に心配だわ・・・って顔つきで聞いて来るのよ。
うちの家族にはたとえ本当に具合が悪くてもそんな優しい言葉をかけてもらったことないからさぁ。ちょっとね、キュンっときちゃったのよ。

先日、その新人君たちの歓迎会があって。
勤め先からみんなで電車に乗って会場まで行ったんだけど、混んではいなかったんだけど、結構揺れてね。その付近は多分、ポイントが多いせいじゃないかとは思うんだけど。
立ち位置が悪かったのかな?
大きく揺れた拍子に「ぐぇっ」とか、とんでもない声を上げてしまったの。>私
そしたらみんな「なんて声出してるんですかぁ?」なーんて、笑ってたんだけど。
また大きく揺れた時に、末っ子ちゃんが私の腕をギュッと握ってくれたの。
それこそ、誰かと電車に乗ってて、そんな風にされたのなんて何十年ぶりか?って状態だったんで心臓がドッキンコドッキンコ・・・・・・・・

目的の駅に着くまでずっと腕を捕まえててくれたんだけど、何故か異常なまでにドキドキしっぱなしだったよ。つかまれてる腕が緊張でガチガチだったもん。
女の子にドキドキしてどーするよ?
でも、考えてみれば、女子高時代(○十年前)はいつでもどこに行くんでも友達と腕を組んで歩いたりもしたっけなぁ。あのノリなのかしら?
いずれにしても、うれしかったんだよね。うふふふっ
いつまでもオバチャンの私だけど、仲良くしてくださいな。>娘たち


最新の画像もっと見る

コメントを投稿