見出し画像

The die is cast

寿司割烹 木挽町 佃屋@中央区銀座「純米大吟醸 田酒」

今宵漂着した先は


「佃屋」

大将の威勢良い声と

女将の優しい笑顔に迎えられる


乾杯!

嗚呼 五臓六腑に染み渡る


本日の女将お勧め一杯目は


「純米吟醸 豊盃」



酒が飲めない同行者も一口

フルーティーな香とほのかな甘み「美味しい」


女将お勧めの二杯目は「陸奥 八仙」

「まだ研究中の料理なんだけど」


「マグロのハンバーグ的なもの」

「どう?」

うん 美味しいんだけど僕には甘すぎるかな

黄身を溶きかけもまだ甘いね

「私は美味しいと思う」と同行者



女将お勧めの三杯目は七戸の酒「駒泉」

しっかりしたボディで甘みを流す


大将の「西京漬」

酒がススム


酒が飲めない同行者は握り


僕には大将お手製「イカの塩辛」



女将お勧め四杯目「純米大吟醸 田酒」


大好きな佃屋の「コハダ」


女将お勧め五杯目「安東水軍」

辛口の酒でコハダを流す


嘉味!

ごちそうさまです

美味しい酒と肴にしっかり酔いました

初訪問の同行者も「大満足です!」

もちろんまたきます

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間  11:3014:00 17:3022:00
定休日   日曜日・祝日 土曜日 ランチのみ営業
中央区銀座6-16-6坂口銀座ビル3 03-6264-2241

 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takuya979
@6x6_2008 「特に酒を欲しいと思わなくなりました」なんて寂しいこと言わないでください。
一日、いや一秒でも早く回復なされてこちらの世界にお戻りください。
お待ちしております!
6x6_2008
断酒生活も、もうすぐ一ヶ月。
最近は特に酒を欲しいとも思わなくなりましたが、今日は失敗です。
このブログを見るんじゃなかったと後悔しております(笑)。
「八仙」、「豊杯」あたりに喉が鳴ります。
田酒も純米大吟醸は売っているのを見たことがありません。・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也の晩餐」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事