見出し画像

The die is cast

The Glass House Beachfront Restaurant and Bar@Pattaya「ทอดมันปลา」

初のタイは1泊4日の弾丸出張

折角だからタイ料理をタイらしい場所で堪能したい

そんな僕の願いを聞いた現地在住の友人が案内してくれたレストラン



「The Glass House」



南パタヤエリア「ジョムティエンビーチ」のレストラン&バー

沈みゆく夕日を眺めながら

ゆっくりタイ料理を堪能できる



「SINGHA」で乾杯!


僕は


タイ料理に関する知識はほぼ皆無



なので


タイ人を奥様に持つドイツ人の友人に全てお任せ


彼もタイに来てからタイ料理が大好きになったとのことで



セレクトも最高


イタリアの白ワインにも合う


そうこうしているうちに


夕日が沈む



タイ料理といえば「トムヤンクン」「カオマンガイ」「ガパオライス」「タイカレー」「パッタイ」「バミー」くらいしか知らない僕にとって


初めて目にするものばかり


でもこの全てが


食わず嫌いの傾向が強い僕にも


嘉味!



日本で食べるタイ料理よりも現地の方がずっと美味しく感じたのは景色のおかげもあったに違いない

ごちそうさまです

最高のディナーでした

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:00〜0:00
5/22 Moo 2 Soi Najomtien 10 Tambon Najomtien Sattahip District, Chon Buri 20250 タイ ℡+6638255922
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也の晩餐」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事