見出し画像

The die is cast

ちゃんこ黒潮@神楽坂「味噌ちゃんこ鍋」

神楽坂でタクシーを降りる

目ぼしいお店に電話しまくる

残念ながらどこも予約でいっぱい

暑い

額を汗が伝う

そうかその手があった


「黒潮」

こんな蒸し暑い日に好んでちゃんこ鍋を食べる奇特な輩はいないだろうとの予感的中



乾杯!

嗚呼

五臓六腑に染み渡る


「力士サラダ」

自家製力士味噌が抜群に美味い


「おまかせ造り5点盛り合わせ」

佐渡ヶ嶽部屋「琴黒潮」親方と力士の方の料理

親方は「ちゃんこ長」を任されるほどの腕前だったとのこと


「金星ハイボール」

紫蘇にのった金箔が如何にも金星

「金星」は力士の隠語で「美人」のことらしい

フロア係に「尾根遺産 金星だね」というと恥ずかしそうに笑っていた

おやぢ丸出し。。。


「虎河豚唐揚げ」


「味噌ちゃんこ」

これで2人前

飲みすぎた僕たちには力士2人前にしか思えない

「佐渡ケ嶽部屋で受け継がれている伝統的な味わい」というだけあって過去最高のちゃんこ

嘉味!

具はともかくお汁は飲み干しました


ごっつぁんです

次は冬に来ます

帰りに親方自ら番付表を頂きました

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 17:00~22:00
定休日  日曜日 水曜日
新宿区神楽坂3丁目6-3 ℡03-3267-1816
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也の晩餐」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事