見出し画像

The die is cast

炭焼 うな富士 名駅店@名古屋「御食事コース」

名古屋出張

お昼は念願の「みそかつ」を制覇

となれば夜はあれしかないでしょう


「うな富士」

昭和区・白金に本店を構える鰻料理の名店

こちらは2022年6月19日オープンの新店


乾杯!


名古屋の夜がスタート


乾杯の後は日本酒

愛知、岐阜の名酒がラインアップ

ますは愛知の純米酒「ほしいずみ」で刺身を流す



出汁たっぷりの「うまき」

岐阜の超辛口純米酒「久寿玉」を合わせる


僕の好物「茶碗蒸し」


「白焼き」

気になる愛知県の開き方は「長焼きにした時のふっくらとした見た目と、裂いた時に取り出す肝のかたちにこだわり、腹開きを貫いている」とのこと

岐阜の純米酒「恵那山」で迎え撃つ

そして本日のメインイベント


「ひつまぶし」

コースでは「小うなぎ丼 又は 小ひつまぶし」が選べる


もちろん迷うことなく「ひつまぶし」

尾根遺産が食べ方をレクチャーしてくれる

「おひつのひつまぶしに十文字にしゃもじを入れて4等分にします

茶碗に4分の1をよそい一膳目はそのままの味をどうぞ



二膳目は薬味を乗せて味を変えてお召し上がりください


三膳目は出汁をかけて定番の「うな茶漬け」に

出汁も絶品です



最後は一番気に入った食べ方でご堪能ください」

僕は薬味たっぷり乗せが一番気に入りました


嘉味!


ごちそうさまです

鰻と地酒堪能しました


「ひつまぶし」また食べたいです

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:00〜21:00
定休日  不定休
名古屋市中村区名駅四丁目8番18号 電話052-589-4888

 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takuya979
@cforever1 叫び返します
嘉味〜っ!😝
takuya979
@6x6_2008 安心してください
6×6さんの分まで楽しみましたから😜
cforever1
クリンも叫びました🐻(6×6さま、ひとりじゃありませんよ🍀🍀✨✨)
6x6_2008
よ、よ、涎が・・・。
「ちくしょーめ!!」と一人で叫んでしまいました。
食べたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也の鰻を巡る冒険」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事