風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

埋もれていた怒り

2022年02月11日 23時51分31秒 | 気付いたこと



私は滅多なことでは怒らない。
怒りを感じても、
それを露わにすることはない。

…が、
この本を読んで、あることに気付いた。



私の心の奥底に、
怒りが溢れていることに。


それは、
もう過ぎてしまったことへの怒り。
言っても何も変わらないので、
諦めてしまった怒り。


そんな2つの怒りに、気付いてしまった。


過ぎてしまったこと。
当時、その怒りを相手に向けてはみたけれど、
謝罪の言葉を聞くことはなかった。


やり場のない怒り。


誰にも話したことがなかったそれ。
案外、冷静に俯瞰して感じられて、
自分の中で落ち着く場所へ収めることができた。

それを誰かに話して整理したかったので、
カウンセラーの友人に話した。


過去は変えられない。
けれど、感じ方は変えることができる。


無理して許さなくてもいい。

ただ、
許さないことで、
自分の人生を揺るがせないことよ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 指が… | トップ | よきかな よきかな »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。