風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

大丈夫か?

2024年05月08日 20時40分00秒 | 家族
母は一人暮らし。
ウチから車で15分程の所に住んでいる。

毎日、様子を見に行けないので、
毎夜電話で生存確認。


「今日は2回目やなぁ」と母。

ん?何ゆ〜てんの?
…と思いつつ話を聞けば、
今日の14時過ぎに私と話したと言う。

いやいや…
仕事中でそんなんできませんやん。

何を話したかと訊けば、
「忘れた」とのこと。

「も1人私がいるのかもしれんなぁ」
…と笑うしかない。


大丈夫か?

考えたところで仕方がない。
なるようにしかならない。

もしかしたら…
母の記憶が曖昧だと私は思っているけれど、
私の方が怪しいのかもしれない。


ホント…
考えたところでどうしようもない。
その時々にできることするだけ。



・・・・・


仕事帰りにそら豆の収穫を兼ねて畑へ。
先日芽が出たかぼちゃ。
見事にウリハムシにやられて
茎しか残っていなかった。
あんどん立てたのも効果なし。
育苗するしかないか…




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 薬草料理に舌鼓 | トップ | 一服… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neji44jp)
2024-05-09 12:16:27
いつもご訪問ありがとうございます。

近頃たっくんの話題がないので、淋しいかぎりです。頑張って仕事しているし、ひょっとして彼女と、アツアツかな、もしかして結婚した?

私の記事の見落としなら、すみません。ボケてます。
Unknown (Hiromi♪)
2024-05-09 20:56:37
@neji44jp ねじさん

お久しぶりです。
なんだか大変なことになっていらっしゃるようですね。
ご自愛くださいね。

「ちんアタック」の息子は、今年三十路。
(男も三十路と言うのでしょうか…笑)
一人暮らしを始めて3年が過ぎ、滅多に帰ってくることはありません。
互いに殆ど連絡も取らず、たまに私がメールする程度。
干渉し合わない親子です。
そんな息子から「孫は諦めてや」と言われたのは、就職して2年ほど経った頃。
「オレ、結婚できる気がせんわ」と。

今は人間の女性よりも牝馬に興味があるようです。

思いつくまま綴り始めた当ブログも今年20年になるのかと、今更ながら驚いています。
飽きずにご覧くださっていることに感謝です(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。