内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

小さいのにドロドロ

2010-03-04 14:26:42 | 息子くん・娘ちゃん

先日、娘ちゃんの お友達が 遊びに集合しておりました

総勢 5名の小学校5年生の女子~~~

さすが 男の子が集合する時と違って

とっても静か・・・

で、お友達が帰って 「何をして遊んだの?」か聞くと

ず~~っと 学校の話をしていたとか・・・

基本、学校では 娘ちゃんは 争いごとにも あまり巻き込まれず

平穏な生活をしています

で、後から お友達から 5年生のドロドロした話を聞いて驚くパターン

この日も・・・

①自分が1番でいたい女の子が、自分より目立つ子に「死ね」と言う。

②昨年、Aちゃんと1番の友達でいたかった女の子が、Aちゃんと仲良しだった

 Bちゃんに「この世から消えて・・・」と言った。

③ ②の続編。 そんな言葉をBちゃんに言ったのに 今年は笑顔で

 「私 Bちゃんと 友達になりたいの~~~」とすり寄ってくる。

いや~~~ 出てくる出てくる

何も知らない生活を送る 娘ちゃんに 

「娘ちゃんは、幸せだよ~~~」と 言ってくれるらしい 苦労続きの 同級生(笑)

しっかし、高学年になってくると ドロドロが毎年恒例のように出て来ますな~~~

そして、ドロドロの子は 男子には結構 モテテたりする・・・

また、ドロドロの子は 悪口を言っている子とでも 平気で放課後遊べる・・・

これって 大人になってもよくある話ですよね~~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの時代も恐いわぁ~[E:#xE4F8]高学年女子[E:si... (部長)
2010-03-04 15:35:59
何歳でも基本、女子[E:sign03]なんだよね[E:#xE4F8]
しかもあの超狭い人間関係で、よくもめるよなぁ[E:down]
世の中、半分男子[E:scissors]
世の中、まだ出会ってない人だらけ[E:rock]

なんだかんだ騒いでも『井の中の蛙』なのにねぇ[E:despair]

うちの真ん中はもめ事に疎いタイプなんで、まわりのお母さんから聞いてビックリするもんな~



娘ちゃんは自分をしっかり持ってんだわよ、きっと[E:sign03]
どろどろ~ん (みゆきママちゃん)
2010-03-04 19:02:46
ううううっ~
今から予備軍
昔は井戸端会議
今はローソンとかの前で
どろろろろろろ~ん(-。-;)
部長さんへ (内装屋かあちゃん)
2010-03-05 11:34:30
ドロドロの程度は違うけど
毎年毎年 やって来ました!!って
感じに この学年も それなりにドロドロしている様子よ~

娘ちゃん学年は、数年前から一部の女子で
ドロドロ始まっているようで[E:typhoon]
全く 関係していなかった 娘ちゃんと あたしゃ~
話を聞いて驚くばかりよ[E:sweat02]
みゆきママちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2010-03-05 11:36:08
大人になって ドロドロするわけではなく
ドロドロする人は、小さな頃から種をもっているんだ・・・
と 小学生女子を見て 思う 今日この頃ですわ[E:coldsweats01]
怖い、怖い…。 (ウルトラのハハ)
2010-03-05 14:54:34
小学生からこの感じだと…
大人になるまでに、どんだけドロドロするんだろう。
ドロドロしたくなくたって、
ドロドロになる年齢がやってくるのに…書いてて悲しいハハ。
「死んで」 (石丸徳馬)
2010-03-06 12:51:56
とか口にしながら表面的には仲良し?????
うーん。
自分がそんな言われたら嫌だな~(当たり前か~)
ドロドロの才能は生まれつき…????

娘ちゃんにその毒がまわりませんように…[E:weep]
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-03-06 14:54:38
トノ・マロくんを見ていると こんな女の子のドロドロって
驚きでしょう?
だって~ 息子くんの時も 女の子はドロドロで
男の子は 基本 あっさりしてましたもん!!

この ドロドロは 雪だるまのように大きくなるんです・・・
なんだかね~~~
石丸さんへ (内装屋かあちゃん)
2010-03-06 14:57:56
今の子供達は 本当にわからない・・・
影で悪口言ってても 普通に遊んだりとかしてるみたいで・・・

心が壊れている子供が 本当に多いと思います。

「死んで!!」と
軽々しく 言葉が出てしまう子は・・・
命の大切さや、愛しい人やペットが
いなくなった時の悲しみを知らない子なんだと思います。
いや~~ん~~[E:coldsweats02] (waniko)
2010-03-07 15:51:46
KYONちゃんのニガテの女子ドロドロ。。。。
小学生4年生までは、ロングだった髪の毛
一気に刈上げくん。。。少年のようになってしまったことが…
中学校2年生まで ほぼ少年… 一緒に歩くと ジャニーズ系のボクって[E:coldsweats01]
転校で女の子に戻ったのよ~この女子ドロドロニガテで[E:wobbly]
いまだ、教え子が女子ドロドロやってるところ見つけると。。。怒るとか~
娘ちゃん 自分があるのね!えらい!!

wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-03-08 10:44:23
娘ちゃんは 自分を持っていると言うより
その辺の話は 全く 疎くって
後から聞いて 親子で驚く話ばかり!!

KYONちゃん みたいに
育ってくれ事を信じておりますが・・・

この ドロドロの種が 実を結び
花が咲かない子供たちになると
いいな~~~ と 切に願ってます。

コメントを投稿