内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

記憶が飛んだ日

2013-08-07 10:20:44 | ブログ

この間のブログで 寒暖の差があって・・・

なんて書き込みましたが

いや~~ ここ数日 北海道にしては夜も暑いんですが

てか 日中 30度を超えられちゃうと 北国の人間としては

全く 体が付いて行かないんですけど

本当 暑さに弱い北国育ちのかあちゃんですわ(笑)

先週末 地域の飲み屋街で開催される夏祭りに行って来ましたわ

暑いのもあってか 空きっ腹でまずは3杯飲み始めたのが駄目だったのか

ちょっと疲れが溜まっていたのが駄目だったのか

それとも・・・もう若くはないのか

帰宅時の記憶が曖昧でして

深夜1時前には帰宅し まだ起きていた息子くんに

「お母さん 今日は早いんだね~」と声をかけられたのは覚えていますが

帰って来た状況やら、そのまま居間で大の字になって眠ってしまった事など

覚えてない訳で(笑)

翌日 「何故 あたしゃ 居間で昨日の恰好のまま眠っていた?」と

二日酔いの頭で起き出し

ややしばらくたってから 一緒に飲みに行った友人から

「昨日の写真だよ」と携帯に送られて来た写真を見る

数枚写っている写真は、むすめちゃん大好きなこびとづかんのカクレモモジリ

手作り感たっぷりの着ぐるみを着た 飲み屋の店長との楽しげな写真

そうだよ~~そうだ!!これ娘ちゃんに見せるって撮ったよ~~なんて中に

何故か かあちゃんもその店長から頭の部分を奪い取って

カクレモモジリの頭をかぶっている写真あるし

その辺り 覚えてないんですが、まあ楽しそうな かあちゃん(笑)

『酒を飲んでものまれるな~~~』の教訓が頭の中を周る

かあちゃんでございます


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tenko)
2013-08-07 22:55:32
 
私も空きっ腹にアルコールを入れると
直ぐに酔っちゃいます^^;
記憶もあやふやになりがち・・・
 
カクレモモジリの着ぐるみの写真。
是非見てみたいです^m^
いや!!
着てみたいなぁ~ヽ(^o^)丿
そして記念にパシャリもね~♪
返信する
記憶がぶっ飛び、おったまげ内装屋母ちゃん (みゆきん)
2013-08-08 11:23:15
わたしなんざ、その位は普通です。
記憶がある事の方が恐ろしい(笑)
返信する
記憶が曖昧… 最近じゃ外で飲んだら毎度の事の私~... (マナボウ)
2013-08-08 18:43:20
で、何時もミニマナにお風呂どうするん??
って、言われて… 入ってるらしい。(マジに、入浴はやめようかと…)
何時か… 風呂でおぼれ死ぬかも???[E:sad]
って、言うか… 飲んで帰って着た時に入浴を促すのは止めてくれ!!
っと、言うつもりです。[E:paper]

かくれ桃尻の頭の画像、ゼヒにアップ望む!!www
返信する
あはははは( ^∇^) (石丸徳馬)
2013-08-09 08:52:07
記憶はあいまいでも、
無事に帰って来られてよかった!!
代の字で寝ててもオッケー!!!
私も、がばがばのみたいな~。
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2013-08-09 15:45:10
思い切って かあちゃんのカクレモモジリ姿を
アップしようとも思いましたが
あまりにも 楽し過ぎる姿に
自嘲してみました(笑)
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2013-08-09 15:46:50
あはは・・・
みゆきんは 記憶がいつでもぶっ飛びかい(笑)
かあちゃん 久しぶりにこんだけ跳びましたね~~
イマイチ どうやって帰宅したのかも
あやふやですわ(苦笑)
いかん!!いかん!!でございます。
返信する
マナボウちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2013-08-09 15:49:10
かあちゃん あの状態で風呂に入ったら
間違いなく溺れていた事でしょう。
全国ニュースで 酔っ払いのかあちゃん
風呂場で死亡!!の記事を
遠く離れた場所でマナボウちゃん目にしたよ(笑)

カクレの写真!!
いやいやアップしたいのやまやまなんだが・・・
まあ 怖ろしく すっ飛んじゃってるから(笑)
本人の名誉の為にも無理だわ(爆)
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2013-08-09 15:50:37
昔のように 大量に飲まなくても
楽しく 記憶をふっ飛ばし大の字に寝れる位に
酔える年齢になっちまたっよ(笑)
安上がりな年齢をむかえております(笑)
返信する
暑くて記憶が飛んでない?笑 (みゆきん)
2013-08-11 09:56:07
暑くて記憶が飛んでない?笑
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2013-08-12 11:18:48
暑いね~~~

いやいや・・・
こっち地域は 内地のように
40度とかないし!(^^)!
北海道の夏を満喫しておりますわ!!
返信する

コメントを投稿