内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

寒暖の夏

2013-08-03 10:19:37 | ブログ

忙しいだ!!なんだかんだ言っても

かあちゃん 居住地域からほぼ出る事がございませんので

この夏は、全国的に猛暑なのか寒暑なのか良く分かっておりません。

ここ北海道も かなり広い地域ですので

大雨やら寒い夏を過ごしている地域もあるようですが

かあちゃんが住む場所は、ほぼ連日晴れており

気温も30度近くまで日中は上がり

「北海道の夏!!」って感じをすごしておりますが

ブログ友さん達の居住地域の夏はどうなんでしょうかね~~

かあちゃん地域も、日中は良い感じで夏らしい気温なんですけど・・・

ここ数日、太陽が沈んだ途端に冗談じゃないほどに気温が下がって

まあ 寒いんですけど

つい数日前に観に出かけた花火大会も 昼間は暑かったのに

花火が上がる時間帯は 気温も17度 風が吹くと寒くって

半袖じゃいられない

娘ちゃんとその友人数名やらなんやらと結構な人数で観に行ったんだけど

娘ちゃん友人母が用意してくれたビールも1本で充分

「コタツが欲しい」と叫びながらの花火大会でした(笑)

今日も夜は 街中飲み屋街での夏祭が開催で 友人と出かけるんだけど・・・

いや~~~ コタツ背負ってお出かけしようかしら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tenko)
2013-08-03 23:25:04
 
連日暑い日が続いてます(>_<)
朝の5時半頃から蝉が鳴き始めるのと
暑さで目が覚めます^^;
北海道は、道東の方は涼しくて
かあちゃんとこは、内陸なので暑いですもんね。
でも夜は寒いんだ・・・
気温が17℃だと半袖は肌寒いなぁ・・・
同じ日に、こちら大阪でも花火大会がありました。
打ち上げ時間も一緒(^^)
ベランダから観ましたが、蒸し暑かったです(;_;)
返信する
おっはー (みゆきん)
2013-08-04 11:25:00
今日の天気は秋の空よ
何だか変よね(‥;)
暑いのか?涼しいのか?
身体も変よ
まだ夏だと思ってたけど、暦は秋だものね
まだビールの美味しい季節?
北海道の方が暑いよね
ここ数年
仙台は涼しいよ(‥;)
コメも支離滅裂だし(≧m≦)ぷっ!
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2013-08-06 17:15:13
やはりそっち地域は暑いですか~~
暑くて目が覚めるって
久しくない気がします(笑)
それでも 昨日から気温が夜も上がってて
「寒い!!」って事にはなってませんよ!
それでもやっぱり夜は過ごしやすい
今年の夏です!!
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2013-08-06 17:17:04
北国北海道と言われてますけど・・・
一年を通してみると
絶対に温暖化していると思うよ~~
そのうちに 雪が積もらずに
過ごしやすい地域になるかも(怖)
返信する

コメントを投稿