内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

久しぶりに行っちゃいました(夏の思い出)

2017-08-31 15:52:32 | 旭川市(遊び)
子供達も夏休みに帰省する時期も それぞれの予定があるので
ずれていまして・・・
8月の前半が息子くんで後半が娘ちゃんって感じ
それでも数日久しぶりの4人家族となる日がありましてね~

で、久しぶりに行っちゃいましたよ
旭山動物園
それも夏の時期の1週間だけ開催される夜の動物園へ

旭山動物園が有名になって、日本全国で似たような作りの動物園が出来て
もう混雑はしていないかな~と思って行ったんですが
一時期の混雑はありませんが やっぱり人はいましたよ!!

それにしても夜の動物園!!本当 すばらしかった
いつもは 日中 動きの鈍い動物たちも まあ野生感すごかったですよ
トラも猛ダッシュしてましたし
レッサーパンダもつり橋を何往復もしてました
寝ている所しか見たことのない ユキヒョウが活動してたのも驚き
他にもたくさんの動物たちが いい感じに見ることができて・・・
やっぱり 旭山動物園すごいわ

で、かあちゃんが一番感動したのが・・・
爬虫類館の壁のある展示物です(なんだい!!動物じゃないのかよ~~ですね
実は、我が家の娘ちゃんが小学生のころ 旭山動物園のサマースクールという行事に参加をし
その時に カピパラと爬虫類の飼育のお手伝いをさせてもらいまして・・・
爬虫類館の壁に今でも 娘ちゃんの書いた展示物が飾れていました
(蛇の生態の説明なんですけど)


そんなこんなで、せっかくですからジモティなのに
観光客のふりして 記念撮影


チャンスがございましたら 一度 旭山動物園に追いでませ~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非是非 (tenko)
2017-08-31 19:54:00
北海道に行った時は旭山動物園に行きます。
行ってみた~い(#^.^#)
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2017-09-01 09:24:58
久しぶりに行きましたが・・・
やっぱり素晴らしい動物園だと
お勧めいたします♪
返信する
来年は行くぞ!! (waniko)
2017-09-01 09:27:04
かあちゃん~~

wanikoも夜の動物園の大ファンです

2008年の8月に父の法要のために帰省した妹家族と~

あれから、9年。。。もっと素敵なった旭山動物園

来年こそ!夜に行くぞ!とかあちゃんブログをみて誓いました(笑)
返信する
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2017-09-01 15:13:38
夜の動物園!!
いいですよね~
お勧めお勧め!!
是非是非 またまた いらして下さい!!!
返信する

コメントを投稿