Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

『苗字バトン』

2006-05-25 | モブログ
YANTOさん家から、いただいてきました。
良かったら、持って行ってくださいね!

1.あなたの本名の苗字。
字は簡単だけど、ちゃんと読んでもらえない。
さあ日本全国に、30世帯くらいあるのかな?
どうなんだろう?

2.本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?
下の名前は、私が生まれた当時、流行った名前らしい。
父親が、そう言ってた。
流行で名前を付けてくれるな!って感じですが。
呼び捨てにされやすい名前には、憧れた。
「みき」「まき」「まり」「りか」・・・

3.正直な話、本名は好き?嫌い?
仕事柄、名刺を渡す機会が多く、必ず「珍しい名前だね」と言われる。
でも、そう言われつつ、名前を覚えてもらえると、とっても嬉しい。
今は特別好きでもなく、嫌いでもないのかな。

4.自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことがある?
結婚してた時の名前でなら、全く同じの人が居たなぁ。
今では、年賀ハガキだけのお付き合いになってしまったけど。

5.憧れる苗字や名前ってある?
「佐藤」が良い!
佐藤琢磨ファンだから。
あと「春畑」も珍しいけど、格好良いなぁって思ってる。
そうそう、TUBEのギタリストです。
ただ単に、好きな人の苗字になりたいだけかしら?
もう2人とも結婚しちゃったからなぁ。
でも、「佐藤」は憧れる。

6.男性でも同条件で考えて。
結婚して苗字が変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?
できたら理由も。

☆このバトンを投げる人5人。
お時間あある方、どうぞお持ち帰りくださ~い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。