Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

防災頭巾

2006-03-04 | モブログ
今や小学校では、必ず新学期には持って行かなければいけない物の1つ。
地震に備えて、学校に持って行っているのですが、普段は小さなお尻に引かれ、座布団になっています。

先日、懇談会に行った時の事。
あまりにも汚れていて、ペッシャンコになっていた我が子の防災頭巾。
新しく買い換えた様子の、お友達の防災頭巾。
「そろそろ、うちも買い換えよう」とおもった。

近所のヨーカ堂に行った。
新入学おめでとう!の時期なので、すぐに防災頭巾も見つかった。
小学校に入学した頃は、車や新幹線の柄が入った物を好んでいたが、今では「赤ちゃんっぽいからイヤだよ」なんて言う息子。
私が思っている以上に、成長しているんだなぁって感じた一瞬。

今回初めて気付いた事は、防災頭巾にもサイズがあると言う事。
「こちらSサイズですが、宜しいですか?」と言われ、「へえ、防災頭巾にもサイズがあるんだあ」って知りました。

どれだけの人が「サイズ」を気にして買っているだろうか?
「えっ?サイズがある事も知らなかったの?」「サイズがあって当たり前でしょ?」って思う人もいるでしょうけど、私は息子がもうすぐ3年生になるという、今日まで知りませんでした。

これから、どんどん成長していく息子の為にも、余計なお金を使わない為にも「サイズ」を意識して、お買い物しなければ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。