Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

何なんだぁ

2005-07-13 | 日記
ここ10日ほど、やけにお局が馴れ馴れしくしてくる。

そう忘れもしない、先週の月曜日。
「おはようございま~す」・・・

ん?は?・・・

辺りを見渡しても、誰も居ないぞ。

えっ?私に言ってるの?

自分に問いかけた。
どう考えても、私の居る部署のフロアーには、私以外、誰も居ないもんね。
他の人は、皆、別のフロアーで朝礼(私とお局は、朝礼に出なくて良い)
「・・・はようございます。」
目も合わせず、パソコンに向かったまま、そう口にしていた私。

それからというもの、毎日、挨拶してくる。
今日なんて「明日、宜しくお願いします」って、言われ、言葉に詰まった。
「・・・お疲れ様でした」

よく考えてもみなよ。
誰のせいで、本当の自分を見失ってしまったと思う?
記憶力は低下し、ロレツは回らなくなるわ、健康診断では再検査になるわ(幸い、心療内科に早めに行ったお陰で、再検査の結果では血液の数値は30も下がっていた)。

「あなたは、武器を持たない犯罪者よ。人殺しよ」って言いたいくらい。
「何人の人が、あなたのせいで辞めて行っているのよ」って言いたいくらい。
「今更、何よ?」って言いたいくらい。
「ふざけるなよ」って言いたいくらい。

意志の弱い自分も、悪いのかもしれない。

今の会社に転職して、早いもので7ヶ月。
・・・早過ぎる。
・・・私は、全然、成長していないよ。
・・・凹みつつも、今までの自分を取り戻そうと必死な私も居る。

今までの我慢の反動で、私自身が今後、お局を「いじめる側」にならないと良いけど・・・。
そろそろ、今までの自分を取り戻さなきゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。