Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

ホワイトカレー

2006-12-21 | モブログ
作ってみました。
と言っても、カレールーは市販の物。
最近、見つけて、迷ったあげく、今日、思いっきり買ってみました。
そして、作ったのです。

ホワイトカレーは、カレーミュージアムの「パク森」さんで、一度、食べたことがあります。
食べやすく、「美味しかった」ですよ
でも、自分で作るにも、作り方が想像つきませんでして。

外食して、美味しい物を見つけると、自分でも作ってみたい!って思うんです。
舌で、調味料を想像し、材料を覚えて、そして家で作ってみる・・・

一応、わたくし、ヘタなりに、お料理は毎日しています。
味付けが薄いので、味が濃い好きの方には、私の手料理はお勧めできませんが。
でもね、食べてくれる人が出来たら、もーっと頑張っちゃう。

で、話はそれましたが、ホワイトカレーのルーが発売になり、一度は作ってみよう!という気になったわけです。

本日の材料は、いつものカレーに入れるジャガイモ、人参、玉ねぎに加え、鶏肉団子(自分で、こねて丸めましたよ)と、彩りにいんげんを加えました。

普通のカレーより、コショウがきいていた気がする。
色は、ホワイトと言うより、すこーしカレーの色が混ざってまして。
でも、味は、ちゃんとカレーライスの味でした。
このカレーで、「カレーうどん」っていう気にはなれませんけど、美味しかったですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。