Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

苦手

2009-07-05 | モブログ
今の所に引っ越してきて、5年ちょっと。

普段、仕事をしているので、面倒な近所付き合いは、省けている方。

けれど、異常~なくらい、近所付き合いがある地区みたいで、時々、声を掛けられたりすると面倒に感じる。

あそこの人は、あそこの子は、どこどこの誰々は…みたいな噂好きも沢山。
長く住んでいるから、何でも知っている!偉い!みたいな勘違いな人もいる。

そんな中、今年は、住んでいる棟の棟長。
順番とはいえ、やりたくなかった。

月初は、定例会に一斉清掃。
町内会の行事は、強制参加。

まだ、身体も頭も自由がきかない私には、正直、キツい。
一斉清掃だって、桜祭りだって、夏祭りだって、防災訓練だって、炎天下での行事だし。

そんな中でも、そっと「日差しにあたっちゃダメなんでしょ。大丈夫?無理しないでね」って、声を掛けてくれる人も。
心も病んでいる私には、ウルウルきちゃうよ。
今の私には、気のきいた言葉も掛けれないのに…

普段、営業の仕事をしていても、やっぱり近所付き合いは苦手だな。

いつもニコニコしながら、近所付き合いをしている人は、尊敬しちゃう。

棟長という役により、少しは苦手な近所付き合いを、克服出来るのかな?
人の上にたつのも、大の苦手。
慣れてきた頃に、終わりのような気がする。
頑張れるだけ、頑張ってみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。