Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

過去の話と恋愛観

2006-12-21 | モブログ
何故だか男性は、昔の彼女の話を平気でする。
聞かされる方としては、正直、気分はよくない。

先日も、そんな話を聞かされた。
とても知的な感じで、素敵な方だったのですが…。
私の表情を伺いながらも、喋る…
どんなに素敵な方でも、ポイント減かも。

正直、「前の彼女は…」なんて話をされると、聞く気力もなくなり、その内、私の頭は違うことを考え出す。
「で、そこから学んだことは何?」って聞きたくなる事もある。
…私だって、数は少ないけど過去に恋愛もしているし、昔の彼から学んだこともあるけど、わざわざ「昔、付き合ってた彼が…」なんて口に出さない。
相手に失礼だと思うし。

「そんなに前の彼女が好きだったなら、何故、別れたの?」って聞いてみると、大抵の男性は「彼女の浮気で」って、口にする。
浮気される方にも、原因はあるんじゃないの?…って口にする事もある。

好きな人に、かまってもらえなくて寂しい思いをしている時は、かまってくれる人がとても優しく、素敵に見えるもの。
これは、男性も一緒だと思うけど。
なので私は、お付き合いが始まっても、彼の前では、常に女性を意識していようと思っている。
それも、長くお付き合いする為の1つの秘訣だと考えて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。