えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

ミニフラワーアレンジ ~秋バラ&キャンドル~

2013年10月14日 | 花・ガーデン

 ヨーロッパのお土産として、アロマグッズのセットを幼馴染にもらいました(↑)。ハート形のキャンドルを見ているうちに、今我が家に咲いている秋バラと合わせ、テーブルに飾りたくなりました。

           
 左に置いたのは、「本日の一品」シリーズで何度か登場している陶器の箸置きセット、母の土産物です。
 そういえば、下に敷いたナフキンも彼女から昔もらったお土産ですね(*^_^*)  

             
 デミタスカップに入れた花はバラ(ミミエデン)・宿根フロックス、葉はヒューケラ・ハツユキカズラ。キャンドルの下にあるのはゼラニウムです。ミミエデンは、外側の花びらが浅黄色になるのがなんともいえず美しく、小ぶりながら、花が集まるとこんな感じ(ネット画像です)に...(#^.^#)  まだそんなふうになったことがないのですが...(^_^; 
 

 

 春のような雰囲気になってしまいましたが、見る度に秋空のような爽やかさを感じ、幸せな気分になります(*^_^*) H子さん、いつも本当にありがとう!!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和百人一首(21) ~継... | トップ | 新聞記事より ~「ともに生... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデン」カテゴリの最新記事