えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

我が家の「あのね...」(40)

2011年05月29日 | 我が家の「あのね...」

 :夫・:息子・:私です。


<どっちが本当?>
:夫婦円満の秘訣は、奥さんがダンナより賢過ぎないことよね たとえダンナより賢かったとしても、賢くないふりしなくちゃだめなのよね
:ふ~~~~ん?! それは大変だねー
:そ~よ、大変なのよ、賢くないように見せるのは...
:ふ~~~~ん、迫真の演技だよねー
:そ~よ~。長年やってるうちに、演技だか本当だかわかんなくなっちゃったわよ

<我ながら...>
:(「寺家<じけ>ふるさと村」を散歩中に見つけた店、JIKE STUDIOについて)「ジャイク・スタジオ」っていうのを見つけたわよ。コーヒーも飲めるって書いてあった。
:「ジャイク・スタジオ」? ひょっとして「ジケ・スタジオ」じゃないの? 
:っそーよねー(^_^; しかも、ジャイクって言うなら、「ジャイク・ステューディオ」じゃんねー(^_^;

<古き良き...>
:(旅行先から1週間ぶりに自宅に戻ると、出かける前の風呂のお湯がそのまま残っていたので)ずっとシャワーしか浴びてなかったってことね? それにしても、お湯がそのまんま残ってるなんて、信じられな~い!!!
:古き良き水です(^_^;

<『世界が100人の村だったら』???>
:(クイズ番組を見ていて)"Soon gotten, soon spent." 「悪銭身につかず」だって。なるほどね。まさにあなたのことだわね。
:ふむ。日本人全員がオレだったら、日本経済はかなりよくなるな。

<備えあれば...?>
:(が何度もの頭をつついたり触ったりするので)そんなにおかあさんのことが好きなのね?!
:頭を刺激して、ボケ防止してやってるんだよ。でないと、介護しなくちゃいけなくなっちゃうじゃないか!

<芽は芽でも...>
:(TV番組で、脳に髄芽腫(ずいがしゅ)ができてしまった中国の少女の話を聞いて)こういうのを見ると、あなたたちはよく何もなく大きくなれたとつくづく思うわよね...。
:オレの脳にはニート腫があるぜ(#^.^#)


 毎度お騒がせしました~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の神戸2011(5) ~空... | トップ | 初夏のパワースポット2011 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぉっふぉっふぉ (zashiki_okina)
2011-06-20 12:35:54
今回は、さんの「天然」ぶりがさえてますなあ。

天然の賢さ、天晴れぢゃ!
返信する
zashiki_okinaさんへ:お元気でしたか? (takuetsu@管理人)
2011-06-21 00:11:24
zashiki_okinaさん、お風邪はすっかり治ったのでしょうか? これだけ湿気が多いと、どこか具合が悪くなりますよね。

いつも「我が家の『あのね...』」にようこそ! 最近天然ボケ?天然アルツ?が多くて困ってしまいます。息子が頭を刺激したくなる気持ち、自分でもわかるなぁ。せめて自分の親より早くボケないようにしないとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の「あのね...」」カテゴリの最新記事