えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

我が家の「あのね...」(41)

2011年07月12日 | 我が家の「あのね...」

 すっかりご無沙汰している間に早々と梅雨が明け、愚息の語録もたまりました。文字通りご笑覧ください(^_^; 
 :息子・の妹・:私です。

<過ちの原点>
:寝違えたんだか何だか、首が痛いわ(^_^; 寝違えただけじゃなくて、あなたを産み間違えたわ...
:オレも生まれ間違えたよ...

<お子ちゃま>
:(回転寿司の)スシローが売り上げ業界1位だって。
:(の大好物の)シーチキンがあるからね

<おやじギャグ>
:抹茶アイス、もうあなたの分はないからね。
:それはこまっちゃ~

<自覚I>
:(ドラマでお産のシーンを見ながら)あなたは安産で助かったわ。
:社会人としては難産ですな

<自覚II>
:(冷凍庫を見て)ちょっと、この前買っておいた箱入りアイス、お母さんはまだ1本しか食べてなかったんだけど!!!
:え?1本だけ  それは...ゴキブリが食べたんですな どんなゴキブリだか......

<自覚III>
がいないときに、の部屋で明らかに人の気配を感じるときがあるのよね。
:おじいちゃん(の亡くなった父)が気になって、君のところに来てるのかもよ。
:それはないね。だってさぁ、こんな夢見たことあるよ。オレがおじいちゃんちの玄関入ろうとしたら、おじいちゃんの字で貼り紙がしてあんの、「君お断り」って...

<思い込み>
:(友人の演劇を観に行きたいので)少々お金を貸していただきたいのですが...夢に向かって一所懸命やってるから、応援してあげないとね。ほんとに演技うまいし...。
:応援はいいけど、人のお金で応援するんじゃね
:人がいいから、応援したくなっちゃうんですよ。
:誰が人がいいって?
:そいつだよ。
:そーよね。あなたもね、人からそう言われるようになりなさいね。
:オレはもうすでにそうなってると思う

<がんばらない>
(ビルトインの食洗機が壊れたので、夫が新品と交換した。粗大ゴミ回収日、何十キロもある旧品をとで表に引きずり出した。)
:助かったわ。お母さん一人じゃ、引きずり出すこともできなかったわよ。でも、(ネットで頼んだ新品を)持ってきてくれた宅配のお兄さんは、一人で持ち上げてきたわよ。女の人と二人で来てたけど、一人で運んだのよ。
:すごいね~。オレなら間違いなく手伝ってもらうな 

 

 毎度お騒がせしました~
 ちょっとパソコン作業をするとすぐに首から背中にかけてコリコリに...どうにかならないでしょうかねぇ。写真もたまっているのに......のtakuetsu@管理人でした

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ ~ご無沙汰つづき... | トップ | ご案内:平和を語り継ぐ三世... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリコリ仲間の~ (はなこころ)
2011-07-14 11:18:20
はなこころです。

えつこさんち漫談~楽しませて
いただきました~。


出たわ~~~。

・・はなこころ

返信する
はなこころさんへ:やはり? (takuetsu@管理人)
2011-07-18 23:30:42
はなこころさん、またまた返事が遅くなってごめんなさい。

やはりこりこり仲間ですかぁ? どうやって解消なさっているのでしょう。
行くところまで行ってしまうと、自分の力では治せなくなるので、その前に対処しなければいけませんね。わかってはいるのですが、ついついあれこれ根をつめてしまって...とほほです。
返信する
人の気配・・・ (zashiki_okina)
2011-07-21 14:59:35
お祖父さんも、漫談が聞きたくて時々ご来臨していらっしゃるのではないでしょうか。

もしかして、謹厳実直なりしお祖父さんも本当はお茶目さんだったりして・・・。
返信する
zashiki_okinaさんへ:どきっ! (takuetsu@管理人)
2011-07-24 21:04:52
zashiki_okinaさん、こんばんは。いつもご多忙中コメントくださるのに、お返事遅くなってごめんなさいねぇ。

okinaさんの眼力には脱帽していますが、今回ばかりはどきっとしました。謹厳実直、でもちょっとお茶目...しかも、30年前のスイカにまつわる とってもお茶目なエピソードがあるので、ほんとにびっくりしました。
それとも、どこかで話したことあったかしらん? これについてはまた今度ね(#^.^#)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の「あのね...」」カテゴリの最新記事