えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

フラワーアレンジ ~使い捨て重箱を使って~

2012年01月07日 | 花・ガーデン

 早いもので、新年も松の内を過ぎようとしています。今日はミニ門松輪飾りを片付けました。明後日近所で行われるどんど焼きで燃やします(その様子は近日中にご報告しますね)。

 キッチンには、実家の母が取り寄せた市販のお節料理の重箱が...。使い捨ての簡易なものですが、とっておくにはかさばるし、かと言って、すぐに捨てるには忍びない......手に取って思案しているうちに、フラワーアレンジに使ってはどうかと思いつきました。
 さりとて、生花は入れにくいし、季節柄庭にもないし、わざわざ買うのはばからしい......また思案していると、くだんのミニ門松と輪飾りにつけていた飾り物や、暮れに作ったスクエアのクリスマスリースミニクリスマスツリーに使った材料やその残りものに目が行きまして...。
 フレーム仕立てのフラワーアレンジ?を作りました。
                     
 

 1日だけの飾り物...カメラに収めたので重箱と生ものは処分します。こうしておけばかさばらず、思い出にも残せて一石二鳥ですね~。残り物でちょびっと楽しみました(#^.^#)
 お粗末でした~(^_^;

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の恵み ~ミズダコ~ | トップ | 稲城の伝統行事 ~塞の神行... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデン」カテゴリの最新記事