酷暑や寒暖の差に振り回された卯年も、残すところ2時間弱となりました。コロナ禍4年目にして久々に日常を取り戻せた今年は、みなさまにとってどのような年だったでしょうか?
私はせっかくコロナフリーでコロナ禍を乗り切ったにも拘わらず、中盤は白内障の手術をすることになったり、最後の2ヶ月余りは咳風邪や股関節痛に悩まされたりと体調があまり優れず、加齢を実感した年でした(^^; 片目にある黄斑前膜のせいで目がとても疲れやすく、頭痛と共存してもきました。老化とは衰えゆく心身と折り合いをつけながら暮らしていくことなのだと、身に染みて感じています。
また、これほどいろいろなスポーツを観戦した年はないほど、WBC、サッカー、陸上、バレーボール、バスケットボール、フィギュアスケートと観戦しまくり、本当に元気をもらいました。
そして現在は、ドイツから一時帰国している娘一家と過ごし、孫たちに癒されています。息子夫婦も加わった総勢9名で、昨日までの3日間、泊りがけでディズニーを楽しんできました。朝から晩まで12時間×3日間、6万歩以上歩けたなんて、股関節に不安を抱えていたことが嘘のよう...孫パワーはやはりすごいですね(^^)v 孫たちのためにもまだまだ元気でいたいと、思いを新たにいたしました。
そんなこんなで思うように更新できないでおりますが、読者のみなさまからの応援ボタンやコメントを励みに、今年もなんとか続けてくることができました。心より感謝しております。目と折り合いをつけながら気長に続けたいと考えておりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 来る辰年がみなさまにとって佳き年となりますようお祈りしつつ、最終投稿を締めますね(#^.^#) 佳いお年を!