高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”・・・・・ まずは“宅建資格”から

法律系資格を取得しようとする場合、まず民法の勉強はかかせませんね。さらに、好きになって得点源にぜひしたいものです。

宅建110番パーフェクトの訂正・・。

2014-07-18 07:30:34 | H24~28 出版-正誤表関連
以前とりあげました、宅建110番パーフェクトの理解度チェックテストの答についての訂正をお願いします。

・・・・

P41第6問の回答は×ではないでしょうか?

その問題は「復代理人を選任した代理人は、以降、本人を代理できない。」

答の説明に、復代理人の選任は代理権譲渡を意味しないとあります。

・・・・

上記の答えは、×となりますので、お手数ですが、訂正をお願いします。

ご迷惑をおかけしました。

もう一度チェックして頂きたいと思います。

なお、原稿段階では、

・・・・

問 代理人は、復代理人を選任しても代理権を失うものではなく、選任後は復代理人と同等の立場で本人を代理することになる。 

→答え:○ 代理権を譲渡したのではないから 攻略点Ⅱ

・・・・

となっていましたが、紙面の都合で変更したものでした。

参考にしてみてください。

では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国語を喋ってきました?・... | トップ | 統計は8月に掲載します・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

H24~28 出版-正誤表関連」カテゴリの最新記事