高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”・・・・・ まずは“宅建資格”から

法律系資格を取得しようとする場合、まず民法の勉強はかかせませんね。さらに、好きになって得点源にぜひしたいものです。

はじめまして

2007-02-02 21:55:45 | Weblog
ふと、ブログに書いてみようと思い立ち、本を買って早速ここまでたどり着きました。

これから、このブログでは、全くの初心者向けに、そのみなさんが「難しいとおもってた法律なのに、結構おもしろいなあ」という内容を書いてみたいと思っています。

わたしは、これまで法律に全く縁の無かった人に多く教えてきましたので、その経験から得た秘訣みたいなものをお届けできたらと思っています。

時間の許す限り、できるだけ更新するつもりです。
定期的にチェックしてください。
では、また。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | これから… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2007-02-03 02:01:36
ブログデビューおめでとうございます。
ここでたくさんの「いい仲間」が
できるといいですね^^
がんばってください。
返信する
Unknown (ドラママ)
2011-01-06 11:32:34
ブログデビューおめでとうございます
アナログ人間なのですが、
いい意味で法律オタクの高橋先生のブログ毎回楽しみにしています
返信する
Unknown (ドラママ)
2011-01-19 13:18:27
いつもブログ楽しみに拝見しております
「そうなのね」とか「がんばらなきゃ」など
毎回ワクワク・ドキドキです
特に、行政書士試験の情報は入手しずらいので
とても有難いです
執筆活動などお忙しいと思いますがお体に気お付けてお過ごしください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事