恐怖症と共に生きる

歯科医院に怖くて行けないボクが
今は行けるようになった体験記録。。

10年後のぼく

2011-06-02 21:50:37 | 日記
毎日、将来の事で悩むようになりました。
今までの仕事、新しい今の仕事
すべて幼い頃からの夢でした。
【夢が叶った仕事】周りから見れば羨ましがられるかもしれません・・・

子供に「将来 なにになりたい? 夢を持ち続け努力すれば、必ず近づけるよ。パパがそうだろ!」
って言ってきました。

今回転職するにあたり
夢(好きな仕事)を捨てて、以前の年収と変わらない職場を探すか、
給料が減っても同業種(好きな仕事)を選ぶべきか悩みに悩みました、、、

結果、前職の年収半分以下の同業種の会社を選んだわけですが
実際に給料明細を見ると、悲しくなり不安が襲ってきます。

本題に戻りますが
何が正解で、何が不正解か
10年後のぼく、20年後のぼく・・・まったく見えません

帆の無い、救命ボートも積んでない【船】で大海を漂っているような・・・
そんな感覚です


コメントを投稿