恐怖症と共に生きる

歯科医院に怖くて行けないボクが
今は行けるようになった体験記録。。

久しぶりのパニック症

2010-10-08 21:43:49 | パニック症
久しぶりに更新します。

歯の方は、すでに治療も終わり問題も無く過してます。
暑い夏(暑過ぎた夏)も終わり、外での恐怖も減り気分的にらくな時期です。
ただ 「つらい通勤」は あいかわらずですが・・・

仕事は、日勤と遅番がありまして
遅番だと22時30分に退社します。
その時間帯の電車は夕方の混み具合と変わりません。
ただ1つ夕方と違う事といえば、【酔っぱらい】が多いということです。
居酒屋特有の匂いや酒の匂いをプンプンさせてる人がいて、すごくイヤですが、
ぐったりしてる人は、もっとも嫌イヤです!
この人 吐くんじゃないかと常に考えてしまいます。

昨日は特に酔っぱらいが多かったので、嫌気が差し
上野で丁度良い時間の特急列車があったので乗り換えました。
(普段は京浜東北線で大宮までひたすら各駅で帰りますが
たまに嫌気が差すと「プチ贅沢」と称して上野から特急列車や新幹線を使い大宮まで行きます。)

最近、体調も良く、混雑した電車の中でも比較的大丈夫でしたので、
軽い気持ちで「プチ贅沢」を楽しむつもりでしたが・・・・
結果から言うと 特急列車で気分が悪くなってしまいました。

その特急は上野を出発すると大宮駅までの停車駅は 赤羽 だけです。
以前にも何度か利用してるので、大丈夫だと思ってましたが、
あまりの速い【スピード】と【揺れ】で 赤羽を過ぎたくらいから だんだん動悸がしてきて
汗がじんわりと、、、 赤羽からの15分は恐怖との戦いでした。。。
隣の席に誰もいなかったのがせめてもの救いでした。
これでまた自信が減りました。

今日と明日はOFFなのでゆっくり休みます。。。。



コメントを投稿