恐怖症と共に生きる

歯科医院に怖くて行けないボクが
今は行けるようになった体験記録。。

吐き気がする

2009-04-05 21:38:43 | 嘔吐恐怖症
夜中に目が覚めた
時計の針は 2時くらい
たいてい夜中に目が覚めるときは身体に変調がある時。
(なんだか気持ちが悪い)

夕飯は19時頃に食べたから完全に消化してるはずと勝手に思い込む。
思い込まなければ不安になってくるので、そう暗示をかける。

以前、医者で処方された 「ナウゼリン(吐き気止め)」を飲む。
昔は市販の胃薬を飲んでいたが 「ナウゼリン」に出逢ってからは
これに頼ってる。ぼくにとっては安定剤みたいなものだ。
嘔吐恐怖症の人って、胃がむかむかするんじゃなくて
頭の中の「吐き気」が作用してるんじゃないかな。
だから 「胃薬」より「吐き気止め」の方が効くと思う。
でも薬局では 「吐き気止め」って売ってない。
唯一「乗り物の酔い止め」(これも効くらしい)

薬が効いたみたいで、気がついたら朝になってた。

コメントを投稿