たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

大台ケ原!

2009-10-12 04:50:12 | 観光案内!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

 

さて、3連休も最終日!

今日も、お出掛けします??

 

そういえば、こないだの名月

1枚だけ、写真に撮れましたので・・・・

 

 

飯盛山からの月の出・・・

美しかったな~

 

さて、土曜日は近畿の屋根”大台ケ原”へ行ってきました。

この秋、初の紅葉を求めて・・・・

 

 

 

山の上のほうは、もうかなり進んでます。

期待大~~

 

 

途中の駐車場から・・・・

 

 

こりゃ、最高の眺望も期待できまんな^^

 

と思いきや・・・・

 

 

霧発生~~~

何も見えまへん・・・・・

 

ってなことで駐車場到着~~

 

 

家から110キロほど・・・

2時間半のドライブ~~

山道も整備されてて、走りやすかったですよ^^

 

まあ、それにしても最悪でっしゃろ・・・

 

大台ケ原

 

台ヶ原山(おおだいがはらやま)は奈良県吉野郡上北山村、同郡川上村および三重県多気郡大台町宮川村に跨って座す。標高1694.9m(日出ヶ岳)。深田久弥によって「日本百名山」の一つとされている。日本百景日本の秘境100選にも選ばれている。三重県の最高峰。

 

日本一雨が降るところです。

詳しくは

http://vill.kamikitayama.nara.jp/kankou_2.html

 

まずは、ビジターセンターへ・・・・

 

 

帰りに撮影したので、霧もなし

初めてです・・・と言えば、親切にコース等教えてくれはりました。

 

 

 

まずは、地図の右上の日出ヶ丘頂上へ

 

 

熊注意ですよ~~

なんかね、朝の7~8時ころは出やすい時間帯とか・・・

単独では、歩くと危険やと言われました。

 

 

後ろを付いて行こうっと^^

 

 

 

このハイキングコース・・・・約4時間くらいです。

道も、こんな感じで整備されてて、きつい登りもそんなにないから・・・・

初心者のかたでも、全然OK

 

 

 

これは何??

 

続く・・・

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい! 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20081012

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2009-10-12 05:36:26
いや~~、しかしなんですな・・・

石川遼くん、がんばってますね。
今日は、ひとりづつのマッチプレー。

ただいま14番を終わって、1アップ!

このまま勝ってちょ




・・・山賊さん

おはよ^^

急なお客さんやったんやね。

良かったやん


>今日ようやく原因の一つが分かりました。

何やねん??
教えて~な


頑張ってね!


・・・あぷりちゃん

おはよ^^


寒いね・・・
日々、この秋の最低気温を更新とか。

そりゃ、ジャンバーいるわ^^


三千院のお茶・・・

あれは美味いね。
貴賓のある味ですよね^^


パソコン不調なんか・・・
蹴りをいれれば治るよ


頑張ってね!

返信する
速さ (山賊)
2009-10-12 09:22:57
 光とISDNの違いを一番感じるのは、実はこのブログなんですよ。
 前にも書き込んだけれど、山はISDN、実家は光なんですが、山でこのブログを開いたら、まずコーヒー豆を出してコーヒーを作り、出来上がってからゆっくりコーヒーを飲み干す。
 そして、まだ時間があるのでしばし書類のチェックをしてようやく書き込みの画面へクリック、そしてまた書類をチェックしてから書き込みの画面が出てきて書き込むという感じですが、実家だと本当に「あっと」いうまに出てきます。
 本当に技術の進歩には驚かれされますね。
 ところが世の中この光に慣れすぎているのか、みんな山でインターネットをやると戸惑ってしまいますね。
 「おかしい!」「壊れた!」などと大騒ぎです。 
返信する
大台ケ原 ( S.N)
2009-10-12 21:03:05
たこさん こんばんは
ここの所肌寒い日が続いて居ましたが、今日のお昼は陽射しも強くて暖かかったですね。

大台ケ原への山々素晴らしい眺めですね。
折角行かれたのに凄い霧が掛かって残念でしたね。
登山道は整備されていて歩き易そうですね。
処で今日の朝のニュースで云って居たけど登山中に仲間とはぐれて、仲間の方が警察に通報して、捜索を始めると行って居ましたよ。
ご本人は携帯電話も持っていないと言われて居ましたよ。
持っていても山の中で電波が届くかどうかは解りませんよね。
無事見つかると良いですが・・・・・
返信する

コメントを投稿