たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

奈良公園・さくら・・・09!

2009-04-21 04:38:50 | さくらちゃんいっぱい!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

民放の日
日本民間放送連盟(民放連)が1968(昭和43)年に「放送広告の日」として制定。1993(平成3)年に「民放の日」に改称しました。 1951(昭和26)年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952(昭和27)年のこの日に民放連が発足しました。

 

 

 

さて、土曜日に行きました奈良公園!

 

 

奈良九重桜

咲いていないときに、この看板?を見て、咲いてるときに来ようと・・・

 

あのプラスチックの九・・・八重桜は八のやつがかかってました。

わかりやすくていいわ^^

全部の木に掛けてほしいねんけど・・・・

 

しかし・・・・

 

 

完全に終わってました・・・・

 

なんとか、咲いてるやつを2~3枚見つけました。

かなりの広範囲にちょこっとづつあるさかいに、あの九のやつをてがかりに、時間かかった・・・・

 

 

いいですね、可愛い小さな花です。

 

おっ、ちゃんと9枚の花びら

 

だいたい、染井吉野と一緒の時期やな・・・・

来年は、満開のときに行くぞ~~^^

 

よし、九重がだめなら、八重は・・・・

 

 

 

あかん、こっちは蕾固しというか、咲き始め・・・

これまた

 

 

そういえば、去年藤が満開のときに、八重も満開やったわ・・・・

 

また、来週も行かないとあかんわ

 

続く・・・・

 

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20080421

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2009-04-21 04:46:34
いや~~、しかしなんですな・・・


今日は、雨の一日になりそうです。

着替えを持っていかなくてわ・・・

しかし、野球が始まると月曜日がなんか寂しくなりますね。

月曜日、どこかのチームが試合するようにしてえな・・・・



・・・あぷりちゃん


おはよ^^


トラぶりましたか・・・
おつかれさまでした。

たいへんやったね。


もう、GW前ですんか^^

今年は、2日ほど休める予定ですだ。

あぷりちゃんは、どこかへ出かけますか??


カッパの準備を怠らずにね^^


頑張ってね!



・・・S.Nさん

おはようございます!


鬱陶しい一日になりそうです。


S.Nさんでもわかりませんか??

まだまだ、いっぱい知らない花ありますよね。


もっと、謎の花探しましょう~~^^


頑張ってください。


返信する
全然ですよ。 (S.N)
2009-04-21 20:52:14
たこさん こんばんは
今日も午後から良いお天気に成りましたね。

たこさん 全然ダメですよ!!
解らない物ばかりですよ。
何時も皆様に教えて戴いていますよ。
一度教えて貰っても覚えられなくて困っていますよ。
返信する
ただいま。 (あぷり)
2009-04-21 21:36:55
今日の八重桜のつぼみ、かわいいね~~

もう この辺でも八重桜は満開を過ぎています。


たこちゃん、GWは休み2日だけ?厳しいね。

私は もっと休めますよ。ただ、初日はギリギリのネーム納期の為、

受け取りに行ったり、店に持って行ったりする事になりそう・・・

もちろん、出かけますよ~~

こんなチャンスは滅多にありませんからね。

飽きずに伊豆に出かけます。もう予約も入れてありますよ。

でも、休み前までバタバタしそう・・・




        あぷり
返信する

コメントを投稿