たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

2月16日!

2007-02-16 06:38:57 | 47都道府県・・温泉ランキング!

おはようございます!

 

冷え込んでます・・さぶい。。。。

冬型もゆるんで、きょうは暖かくなるそうです。

しかし、その後はみたい・・・・

 

 

楽天の田中君・・・

2月15日20時50分配信 読売新聞


 楽天の久米島キャンプで15日、注目のルーキー、田中将大(北海道・駒大苫小牧高)が紅白戦に初登板した。

 2回で2本塁打を含む3安打2失点とプロの洗礼を浴びたが、落ち着いた投球ぶりで、大器の片りんも見せた。

 主力中心の白組相手に先発。一回は直球とカーブの組み立てだったが、力んで高めに浮いた速球を、高須と新外国人のウィットに本塁打された。二回は「抑えにいこう」と捕手と相談し、スライダー中心の組み立てに変えた。三者凡退に打ち取り、速球も148キロをマークした。

 「普段は投げないカウントで直球を投げた。本塁打自体は気にしない」と田中は強気に話した。ただ、課題として直球の制球を挙げた。

 

 

2本もホームランを打たれましたね^^

でも、その後は配球を変えてきっちり抑えるあたり、やっぱし大物ですね

 

 

さて、ランキングは今日から四国!

 

まずは、香川県から・・・

 

goo地域 週間温泉地ランキング [香川]
1 黒川温泉
2 城山温泉
3 庵治温泉
4 こんぴら温泉
5 白鳥温泉
6 空港温泉
7 さぬき瀬戸大橋温泉
8 塩江温泉郷
9 奥の湯温泉
10 美霞洞温泉
もっと見る

 

あんまりないのかと思ったら、いっぱいありますね。

びっくり!

でも・・・・・どこも入ったことはない。。。

 

県名の由来

「香東川(こうとうがわ)」の名に由来する等の説がある
 
県庁所在地 高松
県の花  オリーブ
県の木 オリーブ
県の鳥 ホトトギス

 
面積
(2005年) 1,876km2

野菜の産出額
(2004年) 246億円
人口
(2006年) 103万人

 果実の産出額
(2004年) 60億円
人口密度
(2006年) 547人/km2

漁獲量
(2003年) 65千t
農業産出額
(2004年) 819億円

工業生産(出荷額)
(2004年) 21,546億円
米の生産高
(2004年) 71千t

小売業年間販売額
(2004年) 11,204億円

 
特産物

 讃岐うどん、オリーブ、うちわ

主な祭り

 高松祭り(高松)、金刀比羅宮大祭(琴平)、小豆島春の例大祭(土庄)

郷土料理

 源平鍋

一番高い山

竜王山 1,060m
 
何でも日本一

 豆電球・クリスマスツリー用電球の生産(2003年)9,296万個(全国の22%)

衣服用編手袋の生産(2003年)41億円(全国の89%)
 


COPYRIGHT TEIKOKU-SHOIN

 

やっぱり、香川は”さぬきうどん”ですよね^^

あと、小豆島のオリーブですかね

 

 

 

さて、寒かったりぬくかったり、寒かったり・・・・

体調管理がたいへんですね。

身体の中の”さーもすたっと”ちゃんも悲鳴をあげてるんちゃうかな??

 

風邪を召しませんように・・・・うがいに手洗いをしっかりと

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (あぷり)
2007-02-16 07:20:59
さっぶい朝です。

今朝はフロントガラスがバッチリ凍っていました。

でも、今年はやっぱり暖冬なんだな~

だって必ずお湯を持って出るけど、実際使った回数は去年に比べたら

全然少ないよ!


香川にも黒川温泉ってあるんだね。九州だけじゃないんだ!


今年ベイ・・・もちろん応援はするよ!

でも ここの所ずっと低迷だよね~

早く若手が育って定着してくれるといいけど。

でも、何ていうか・・・ちょっとトレードのやり方とか納得できない部分はあります。

えっ!!なんでこの人出しちゃうの??とか

こんなヤツ要らないよ!!と思うことが多いもん!

でも、工藤は・・・まぁ いいんじゃない?ってカンジかな。

ハマのおじさん頑張って~~

そりゃあ、歳も歳だし、全盛期の様にはいかないだろうけど、

でもプロの世界で、あれだけ長い事現役を続けられるのは、それだけの術を持っているのだろうし、

自分自身をコントロール出来る人な訳だから、

そういうところを若手が盗んで欲しいよね!


パは、やっぱりマーくんの楽天で決まりかな。

ゆぷるさんも仙台市民になったから、今年は何度か

足を運ぶのかな??




     あぷり
返信する
業務連絡・・・ (あぷり)
2007-02-16 07:50:15
今日は夕方から全体会議があって(店は5時閉店)

終わってから仲良しのコと、 に出かけます。

例の焼肉やさんで~~す!なんだ!私は口実か??

ジャマか!!ってカンジだけど。

そんな訳で今夜は遅いで~~す。



      あぷり
返信する
讃岐うどん (S.N)
2007-02-16 11:43:52
たこさん こんにちは

春一番もやっと治まりましたね。
今朝は寒かったけど、何とか穏やかな
一日に成りそうですね。
でももう次の低気圧の接近で明日は
雨と云っていますよ。

今日は香川県ですね。
ここはお隣なのに全然入っていないんですよ。
栗林公園・琴平宮・屋島・レオマワールド等に
行っていますよ。
何と云っても香川なら、手打ちうどんですね!!
こしが有って、美味しいですね!!
返信する
香川は (からん)
2007-02-16 19:50:27
2.3年前くらいに野外ライブで「まんのう公園」に
行きました。泊まりは栗林公園前のビジネスホテル。
で行ったよ!大変だった。
うどんは会場で冷たいのしか食べれんかった夏だけど熱いの食べたかった
返信する
おつかれ! (たこちん!)
2007-02-16 22:39:45
本日も、無事終了~~

あかんかったな~~~今日も・・・・^^



・・・あぷりちゃん

今頃、肉をばくばく


そっか、やっぱり今年もベイでんな^^
よっしゃ、わても応援しまっさ


やっぱり寺原に注目でっせ。
158K出したやつでっさかいにね。


黒川温泉・・・九州にあるの?
行ったん??



明日は、休みだすか???


おつかれさま~~!




・・・S.Nさん

こんばんわ!

やっぱり、うどんですよね・・・香川といえば^^


レオマワールドは、できた当時はこっちでも宣伝をいっぱいしてましたけど・・・

まだやってるんですか??


明日は、雨みたいですね・・・


きをつけてください!




・・・からんちゃん

おつかれ!


ライブに香川まで行きましたか。
車で・・・

おつかれです!


夏でも、うどんは熱いのが好きなんですね。

汗を流しながら・・・ね




しかし・・・NOVAは無茶してはったんかな??


どうなりますやら??



ではでは・・・またトウモウロウ
返信する
かえった~~ (あぷり)
2007-02-17 00:10:04
久々飲んだ


帰りは焼肉やさんの彼に送ってもらった~~

レオマワールドって何???


      あぷり"ヽ(´▽`)ノ"pretty
返信する
聞いて~~ (あぷり)
2007-02-17 00:41:23
今日の全体会議で、第二四半期、ノルマ達成で

表彰状と、金一封を頂きました~~

月曜日、うちのパートさん、喜ぶだろうな~~

彼女達の頑張りが無かったら、私一人、空回りで終わってた・・・!!

感謝の気持ちで一杯です。ありがとう~~~



     あぷり"ヽ(´▽`)ノ"pretty
返信する

コメントを投稿