たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

山の辺の道・・・天理!

2009-10-16 04:57:15 | 観光案内!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

ボスデー
1958年(昭和33年)10月、アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスが会社を経営していた父親のために、経営者と部下の関係を円滑にしようとボスの日を提唱。アメリカ商業会議所に登録したことが始まり。この日は仕事上のボスをランチに招待したり、プレゼントを贈ったりする。日本でも4月のセクレタリーデーのお返しとして次第に知られるようになった。
世界食糧デー
1945年(昭和20年)のこの日に、国連食糧農業機関(FAO)が設立されたことを記念して、1981年(昭和56年)に制定されたもの。

 

 

さて、石上神宮の境内から、山の辺の道へ

 

 

歴史街道ですね^^

 

 

 

何の花??

 

 

なんか・・・いがんでまっせ

 

 

幻想的で、何か出てきそうでんな

 

 

 

この辺・・天理~桜井市にかけては、柿畑だらけです^^

美味しそうに実って・・・・

 

 

 

 

 

聞いた事のない、柿ですね・・・???

 

 

あっちこっちに、柿の無人販売所が・・・

一袋に、4~5個入って100円

安い

おまけに・・・・

 

 

ここなんか、一袋につき一個おまけ~~

 

最後に・・・・

 

 

一本桜・・・・ならぬ一本柿~~~

まっ青な空と相俟って、最高の存在感。

 

いいもんに出会いました

 

続く・・・

 

では、

 

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい! 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20081016

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2009-10-16 05:17:04
いや~~、しかしなんですな・・・

今テレビで、体操の世界選手権やってます。
内村くんが優勝しました~~

オリンピックのメダルがフロックじゃなかったことを証明しましたね。

演技が綺麗ですもんね。

おめでとうございます。



・・・S.Nさん

おはようございます!

今日も、秋晴れの一日になりそうです^^

気持ちええですよね。


奈良のあの辺は、ほんと気持ちいいですよ。
ぜひ、訪れてくださいね。

頑張ってください。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^


おっ、例のCM変わりましたか・・・


こっちでは、CMしてないから、HPでいつも見てたんやけど・・・

http://souda-kyoto.jp/


しばらく見てなかった変わったんやね。

ええとこみたいですね・・・光明寺


行ってみようっと

ありがとう~

頑張ってね!


返信する
アドレスは? (山賊)
2009-10-16 06:41:16
 いつも携帯に送っていたので、パソコンの方のアドレスが分かりませんので教えてちょうだい。
 実は昨日、紅葉の写真を撮りに行ってきました。
 しかし、最初の1枚を撮ったところでデジカメの方のメモリーがない!
 そんな時に限って携帯も忘れているしね。
 とても気持ちの良い秋晴れで撮影日和だったのに惜しいことをしました。
 そして今日行こうと思ったら雨のようです。
 我家からは雲海が見えていますから。
 うちの周辺はこの前の台風で一気に葉が散ってしまってイマイチだしね。
 去年の写真でもいいなら送ろうか?
 
返信する
山賊さん (たこちん!)
2009-10-16 07:44:56
おはよ^^

アドレスは・・・
このgooのメールへお願いします。

takomusume97@mail.goo.ne.jp

去年のいいやつ&今年のやつもね


よろしくお願いします。

返信する
山の辺の道 ( S.N)
2009-10-16 15:15:02
たこさん こんにちは
今日も良いお天気で気持ち良いですね。

山の辺の道 ですか、何か古を感じさせる言葉ですね。
5枚目の写真は幻想的ですね!!
川などももっと寒く成ると見られるのですが・・・・・・
花は ママコのシリヌグイ に似て居るのですが、茎の所に棘がない様なので違うかもしれませんね。
無人販売 安いですね、おまけ付きとは嬉しいですね!!
返信する
ただいま! (あぷり)
2009-10-16 21:26:41
やっと・やっと明日はお休みです。

10勤は長いわ!

それでも明日は ももかの七・五・三のお祝いを持って出かけてきます。

実家にも寄ろうと思っていますが・・・

今週は、なかなか充実した週でした。

今週中にやりたいと思っていた事が、殆ど計画通りに終らす事が出来ました。


明日は早く行って、早く返ってこよっと。




        あぷり
返信する

コメントを投稿