たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

ベランダ修理完了!

2009-12-28 04:04:15 | Weblog

 

今年も・・・・あと4日

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

官庁御用納め
1873年(明治6)太政官布告第二号、「休暇日ヲ定ム」により官庁の公休日を1月1~3日、6月28~30日、12月29~31日までと決めた事から。なお、6月の公休日に関しては、同年の太政官布告第二百二十一号により取り消されている。
罪なき嬰児殉教の日(チャイルドマス)
この日、ヘロデ王がキリストの誕生を恐れて、ベツレヘム周辺の2歳以下の男の子をすべて殺害するように命令した。キリストの身代わりとして罪なく殺された幼な子の為に、この日ミサが行われる。
シネマトグラフの日
1895(明治28)年、パリで映画をスクリーンに写すことに成功しました。
身体検査の日
1888年(明治21年)のこの日、文部省が直轄学校に対し、生徒の身体検査を行うよう訓令した。
ディスクジョッキーの日
ラジオプレスの上野修さんが提唱。 日本のディスクジョッキーの草分けである糸居五郎さんの命日。

 

ついに御用納めの日になりました。

あっという間に・・・・・・

今日の昼からは、道が空きまっせ~~~^^

高速は、大渋滞ですけどね

 

 

そういえば・・・・

ベランダの屋根の修理を祭日にしたんです^^

 

 

どこからか、わからんけど強風で何かが飛んできて・・・

この屋根も20年ほったらかしやし、この際総入れ替え

 

 

どんどん剥がしていきます^^

 

 

あっ・・・・・・

亀裂発見

即、補修

 

 

怠慢修理

 

全てを取っ払って・・・

 

 

端から順に、取り付けて・・・・

 

 

完成~~

これで、また20年いけるかな^^

 

さあ、今年も最後の週の始まりです・・・

働くのは、3日ほど^^

 

では、

 

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20081228

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2009-12-28 04:35:29
いや~~、しかしなんですな・・・

大学ラグビーは、関学大が明治に負けてしもうたがな

やっぱし、関東の壁は高いな・・・・

大阪の高校ラガー達、大学は関西にとどまっておくれ~~


高校ラグビーも、昨日は1回戦。

大阪の3校は2回戦から・・・
30日は、ゆっくり観戦しますか。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^


おっ、今日は休みになたの?
こないだ、年内最後の休みっちゅうてたのに??

おまけの休みやから、警察行くのも許せるね^^
ええ話がまとまるといいのに・・・・


がんばって、注文とってきてや~~



・・・山賊さん

おはよ^^


寒そうでんな

しかし・・・・

>最高気温が-6℃、最低気温が-12℃の予想でした。

人は、住めんよ
冬眠せんとあかんわ^^


気をつけてね!



・・・S,Nさん

おはようございます!

雨がしょぼしょぼと・・・
朝のうちには止むみたいですけど

墓参りも、寒いとたいへんです^^
お昼の暖かいうちに、掃除してきてください。


頑張ってください。


返信する
気にならないよ (山賊)
2009-12-28 07:13:48
 この予報は我家のある地区の話で、下の町はそんなにならないよ。
 なんせ標高が高いもんでこうなってしまうんです。
 でも、そんなに寒さは気にならないよ。
 家の中は暖かいし、外に出る時はそれなりの服装で出ればいいだけだからね。
 それに、真っ白な冬がある分、本当に四季を感じられるからお得ですよ。
 さて高校ラグビーですが、岩手県代表は黒沢尻工業です。
 かつてラグビー王国岩手といわれた時代(新日鉄釜石が全国7連覇してた頃)は、全国的にも名の通った強豪でした。
 久々の名門復活に県民は期待しています。
 
 
返信する
年末 (S.N)
2009-12-28 21:35:05
たこさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、風が冷たく冷えましたね。

ベランダの屋根を直されたのですね。
20年経過していたのですね、だったら良くもった方ですよね。
お疲れ様でした!!
家ももうベランダの屋根が10年過ぎました、今のところ無事ですが・・・・・

今日はお向かいさんから頼まれて盆栽の棚を直しました。
またまた盆栽を買われて大きいので棚を直さないと置けないんですよ。
その後掃除をして一日が終ってしまいましたよ。
いよいよ年末も押し迫って気ましたね。
返信する

コメントを投稿