たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

明日香・・・12月。

2009-12-29 04:01:26 | 明日香村!

 

今年も・・・・・あと3日!

 

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

清水トンネル開通記念日
群馬県と新潟県の境の上越線清水トンネルが1929年(昭和4年)のこの日に貫通した。
生物の多様性のための国際デー
生物の多様性の保護が呼びかけられる。国連が制定した国際デー。1994年(平成6年)より。
シャンソンの日
1990年(平成2年)に銀座のシャンソン喫茶「銀巴里」が閉店した。美輪明宏氏はこの銀巴里でデビュー。

 

 

今日は、29日・・・

さすがに仕事してはるのも半分以下かな??

配達も、半分くらいになるのか????

 

さて、日曜日は墓参りの前に、久しぶりに明日香へ

冬は、花があんまりないさかいに、寂しいけど・・・・

やっぱり、あそこへ行くと心が和みます。

 

元気をもらえます^^

冬の明日香・・・・・

 

 

 

 

なんか、写真も寒そうでんな・・・

 

 

 

こりゃなんじゃ??

 

 

畝傍山がぼんやり・・・

 

 

これは、つばき??

満開ですね

 

 

やっぱし、花の写真があるといいですね^^

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20081229

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2009-12-29 04:35:03
いや~~、しかしなんですな・・・


時間がないぞ^^


・・・山賊さん

おはよ^^

黒沢尻勝った??


頑張ってね!



・・・S.Nさん

おはようございます!

寒い年末・・・大晦日は雪も??
風邪引かないように、気をつけてくださいね。


昨日は、棚作りで一日が終わって志麻しましたか。

おつかれさまでした。


あと3日・・・

頑張ってください。

返信する
明日香 (S.N)
2009-12-29 19:57:52
たこさん こんばんは
今日も厳しい冷えこみで、寒かったですね。

明日香に行かれたのですね。
何か霞が掛かった様な感じがしますね。
霧が出ていたのでしょうか?
椿が奇麗に咲いて居ますね。

今日はお墓の清掃に行って来ましたよ。
お昼を食べて直ぐに行ったので寒さもそれ程でもなくて助かりましたよ。
私が清掃している間に7~8人の方が参られましたよ。
やはり皆さんお墓をきれいにしてから新年を迎えられる様ですね。
返信する
ただいま~ (あぷり)
2009-12-29 21:16:28
今日も無事終わって、あとは、明日を残すのみ!

31日は、お墓に集合して、その後車2台で伊豆に行きます



果たして、どの位混んでいるか・・・

どこでお昼を食べれるか、わかりません。

去年も混んでいたからな~~~


それより、無事に明日が気持ちよく終れますよう願うばかり。

終わり良ければ・・・といきたい所です。




       あぷり
返信する

コメントを投稿