たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング - gooランキング

2009-12-27 04:47:37 | Weblog

おはようございます!

今年も・・・・あと5日

 

あと5日となりました^^

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
鹿角おつる
七十二候の一つ(65候)。

ピーターパンの日
1904年(明治37年)にイギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初めて上演された。登場人物のウェンディの住まいはロンドン郊外と設定されている。
浅草仲見世記念日
1885(明治18)年、東京・浅草の仲見世が新装開業した。煉瓦作りの新店舗139店が開店した。1923年の関東大震災で倒壊したが、鉄筋の建物として再建された。

 

長い1週間も終わりました。

やっと日曜日がやってまいりました^^

 

 

今年は、大晦日には百貨店のおせち料理の配達があるさかいに、まだまだ仕事せなあかん

 

がんばりまっせ^^

 

 

さあ、ランキング~~

今日は、県民ショーでんな。

 

 

方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング - gooランキング

 

大阪が来ました

昔は、ださいと言われてたのにね。

 

大掃除、はかどってまっか~~?

今日は、みなさん大掃除なんでしょうね・・・・

 

では、

 

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20081227

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2009-12-27 04:59:45
いや~~、しかしなんですな・・・

久しぶりにお出掛けしますかね^^
紅葉が終わって、行くところもなくなり、結構、仕事もハードやったさかいに、休みもゆっくりしてましたが・・


墓参りにでも行ってきますかね。
正月を迎えるから、掃除しておかんとね


・・・あぷりちゃん

おはよ^^

今日の出足はどうでっか??
まだまだ、年内にするなあかんこといっぱいあるんちゃうん??

ハンドクリーム塗りまくって・・・

頑張ってね!



・・・山賊さん

おはよ^^

ストーブ直った??

お客さんには耐えれんよ、その寒さは

岩手弁カルタ、おもしろそうでんな^^

京都弁のやつは、ラジオで紹介してたから・・・

そのときに岩手弁のも少しやってくれたから知ってたけど、是非、またいつか全部紹介してね

頑張ってね!



・・・S.Nさん

おはようございます!

寒い、年末になりそうですね・・・


娘さんと二人住まいでしたか。。。
すんません、聞いたんやろうけど忘れてました

楽しかったですか・・・クリスマス会

残念ながら、お仕事ですけど頑張ってください。

返信する
何とか (山賊)
2009-12-27 06:09:28
 ストーブは、何とかなっています。
 自分でやったからチョット不安は残るけれどね。
 業者さんが来た時には、治っていたので暫く様子を見ることになりました。
 今日何気なく元旦の天気予報を見たら、最高気温が-6℃、最低気温が-12℃の予想でした。
 寒い新年になりそうだなあ。
返信する
おはよう。 (あぷり)
2009-12-27 07:47:24
今朝は寒いです。

みんな、今日はお休みの人が多いのかな・・?

私は今週は、明日が休みになります。

例年通り、店は30日までです。そして、3日初売りです。


あと少しで温泉に入れる事を楽しみに、頑張りますよ~~~!



あ~~~、寒いよ~~~!!




         あぷり
返信する
後僅か (S.N)
2009-12-27 20:47:46
たこさん こんばんは
今日も暖かな一日でしたよ。

いよいよ後僅かに成りましたね。
今日は仕事だったので明日には大掃除をしようと思って居ますよ。
お墓参りに行かれましたか?
私も年末までには行こうと思って居ますよ。
このまま良いお天気でお正月を迎えたいですね。
返信する
ただいま! (あぷり)
2009-12-27 21:46:07
明日は休みですが、急遽商談が入ったので

家から直接行ってくる事になりました。

訪問先は、なんと警察なんですよ!どういう話に広がるか・・・


それにしても、岩手の-12℃って何??

人が住めるのって感じなんだけど。じゃ、絶対ストーブは完璧に直さなきゃね!




        あぷり
返信する

コメントを投稿