たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

5月28日・・07!

2007-05-28 06:46:45 | つばめの成長記

おはようございます!

 

天気は・・・

ほんとに、爽やかな朝~~

ジョギングがてらの早朝ポスティングも、今日はほんと気持ち良かった

 

起きましたか~~

目覚めましたか~~

週明けの月曜日・・・・仕事でっせ~~

 

 

 

今日は、プロヤキュウから^^

 

(5/27)楽天の山崎武が2発で21号、横浜は2連敗

 楽天は2回にリックの右越えソロで先制。4回は山崎武とフェルナンデスのソロで加点。9回には山崎武の21号2ランで突き放した。山村は7回1失点で、チームトップの4勝目。横浜は9回の反撃も及ばず2連敗。

◇楽 天 7―4 横 浜・交流戦
◇横浜(1)楽天1勝
楽 天 010 200 112=7
横 浜 000 000 103=4
〔勝〕山村4勝
〔S〕福盛3勝10S
〔敗〕土肥5勝2敗
〔本〕リック1号(1)(土肥)山崎武20号(1)(土肥)21号(2)(那須野)フェルナンデス9号(1)(土肥)佐伯2号(1)(山村)3号(3)(朝井)
〔共同〕

 

 

しかし、山崎はん・・・

すごい!

横浜の場外へ~~中華街まで飛んだか

 

楽天は、勝った~~

あれっ??

ベイはどうなったんかな???

 

 

次は、ツバメちゃん^^

 

まだ、旅立ちまへんわ

 

 

3人でいっぺんにパタパタ練習をやりだしたから、狭い^^

人口密度が・・・・

もう、見た目が大人になりかけ。

もうちょっとですね。

がんばれ

 

 

次は・・・

きのうのビックリ2点!!

 

まずは、たこを切ってたら・・・・・・

 

 

頭を洗おうと開けたら、なんじゃこりゃ~??

 

 

かにさんでした

びっくりしまんがな

 

 

次に家の前の花壇に・・・

 

 

何かがへばりついてる・・・何?

どアップに

 

 

何これ??

蛾???

羽根のようやけど・・・まだ飛べないみたいで^^

 

しかし、今朝はいなかった

 

 

 

次は・・・あぷりちゃんからの写真

 

 

バガテル公園?

 

うん?

ばかが出る公園???

 

いっぱい花が咲いてるんですね

 

ここhttp://www.bagatelle.co.jp/kaika/kaika.html

 

 

 

最後に、今日のアジサイ

 

 

あんまり、きのうと変わりませんな

 

 

 

さて、今週はどんな1週間になりまんねんやろな~~

素晴らしい1週間になりますように・・・

 

 

では

 

今週も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

きょねんの同日の日記

 

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060528

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはy^^ (たこちん!)
2007-05-28 07:05:17
光化学スモッグ注意報が最近、頻繁に発令されてますね。

なんか、中国からのやつみたいですが。

小・中学校のころは、ショッチュウやったから、発令されたら、体育が教室での授業になるから、いややったな~~




・・・山賊さん

おはよ^^


まじめに仕事に熱中してる?模様ですね


しかし、針葉樹に広葉樹・・・

習ったけど、どうちがうの???

針葉樹と広葉樹の代表的な木は、何??


バーベキューもこうして聞くと、奥深いでんな~~


その、燻製のような絶妙な味を体験したいな^^

行ったときには、作って~~



>でも、いつも飲むにつれそんなことも忘れて、適当に枝を燃やしてしまい、とんでもない味になってしまうことが多いけどね(女性陣がいるといつも怒られる)。


これを読んだら、それまでの解説がすべて・・パ~~



水星と金星・・・大阪でも見れるかな~~

日没すぐくらいがいいんやね^^



ありがと


今日も、がんばってね!




・・・S.Nさん

おはようございます!


カエルちゃんが帰ってきたんですね

我が家を知ってるんですよ、きっと^^



きのうは、残念ながら上原で・・


オリックスが絶好調ですからね。

今日は、どうなりますやら?


ほんと、露天風呂つきのお部屋に行きたいですね。




がんばってください!




・・・からんやん


おはよ^^


忙しいでっか~~??
こっちは、絶好調にひまでっせ^^


海も温泉も・・・・一緒に


今年は、泳ぎに行きますか??


がんばってね!




・・・あぷりちゃん

おかえり!


知らぬまに出かけてたんやね^^


楽しかったみたいで


また、今日からがんばれまんな



なに・・6回も

体がしわしわになったんちゃうか??




また、行きたいね・・

がんばってね
返信する
toto (山賊)
2007-05-28 09:28:02
 わーい、mini-totoが当たり、3万2千円ほどゲット!
 このmini-toto、他のtotoに比べて金額は少ないけれど、当たる確率が高いんですよね。
 俺の場合、あまり金額をかけないから(他のtotoとあわせても、多くて1000円ぐらい)、宝くじ感覚よりもサッカーの予想を楽しんでいるって感じです。
 でも、キャリーオーバーが発生した場合は、欲が出て、ちょっと多めに購入しちゃうんですよ(そんな時に当たったことはないけど)。
 だけど失敗が一つ。
 そのことを女房に言ってしまった。
 昨日は家族サービスで、盛岡に買い物に行ったんだけど、倅の友達も一緒だったんで、女房は自分の買いたい物が買えなかった様子。
 そんな時に今日のtotoの話・・・。
 女房の目が不気味に光ったのはいうまでもありません。
 次の日曜日が怖い。
返信する
よしよし (山賊)
2007-05-28 09:36:00
 楽天も調子いいし(それにしても山崎はすごい!)、ヤクルトの畠山もスタメン出場が増えてきたし、totoも当たったし、スポーツ関係は概ね順調。
 後は、小笠原(サッカーの)が復活するだけだな。
 それから、たこちん、秋にきた時、焚き火でバーベキューしようね。
 その時は、山に柴刈りに行かなくっちゃ。
返信する
野球 (S.N)
2007-05-28 14:46:47
たこさん こんにちは
今朝は涼しくて気持ちよかったですね。

またまた 負けてしまいました。
同点だから、上原でばっちりと思って居たら
残念でした。上原で負けたらお手上げですよ!!
それにしても打てませんね、もっと点を取って
やらないと、投手陣が持ちませんよ!!
巨人は先行逃げ切り型ですからね!!

たこさん 針葉樹(マツ・スギ・ヒノキ)
広葉樹(カシノキ・ブナ)ですよ。
 
返信する
ただいま! (あぷり)
2007-05-28 21:44:43
休み明けが終わりました~

また忙しさに忙殺される日々が・・・

今回は、どちらからともなく出かけたんですよ。

運良く好みの部屋も取れたしね!

もうじき私が、連休が少なくなるので(まだいつからか不明)今のうちに・・・って

気持ちが強くてね!やっぱり温泉の魅力には勝てません・・・

寒い時も格別だけど、暑きゃ暑いで、またいいんですよ~~

汗が退きがけの がたまんない!!

今回は、岩盤浴はやらなかったんだ。

次回のお楽しみ!あれは・・・石焼ビビンバの具になった気分だよ。

もちろん あんなに暑くないけど~


しかし、ここは、あれ何だろう・・・ってカキコすると、

必ず答えが返って来るね!勉強になる!!




      あぷり
返信する
寒いです (ゆぷる)
2007-05-29 00:18:53
光化学スモッグ注意報は小さい頃もなかったよ
ま、秋田の山育ちだし~~

帰り寒かったです
半袖だったし半袖でこたつ?です
前いた米沢と仙台日によって5℃以上の差があります
時々10℃も差がでることもあります
福島も暑い日あるだろうな
らぴゅたさん 元気かなあ?
返信する

コメントを投稿