たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

5月29日・・07!

2007-05-29 06:19:12 | Weblog

おはゆございます!

 

天気は・・・

気温も26度!

 

今日も爽やかな初夏の陽気ですよ~~

しかし、きのうは涼しかったというのか暑かったのか??

太陽さんは、完全に真夏の日差しやねんけど、湿気が少ないようでめっちゃ涼しかった。

今日もかな

 

 

さて、楽天ちゃんは昨日も・・・

 

(5/28)楽天が逆転勝ち・横浜3連敗

 楽天は0―2の7回に高須、磯部の連続安打と四球で無死満塁とし、リックの2点適時打で同点。8回は二死三塁から高須が勝ち越しの左前適時打を放った。横浜は寺原が6回まで無安打と好投したが、終盤に崩れて3連敗。

◇楽 天 3―2 横 浜・交流戦
◇横浜N(2)楽天2勝
楽 天 000 000 210=3
横 浜 001 100 000=2
〔勝〕小倉1勝
〔S〕福盛3勝11S
〔敗〕寺原4勝4敗
〔本〕吉村5号(1)(永井)〔共同〕

 

ほんとに、実力がついてきたというのか、強いチームの試合運び

ノムリンの一番好きな勝ち方やな。

 

 

しか~~~し!

ベイは負けたぞ

寺原が6回までノーヒットで抑えてたのに・・・・泣く

 

今日は、野球はお休みか。

2連戦やから、火曜日が休み・・・・変な感じ

 

 

 

そうそう、今日は携帯とパソコんを繋ぐやつが、また行方不明・・・

よって、写真はなし

 

 

ツバメちゃん・・・・

昨日、朝行ったらいない。

 

旅立ちしたみたいです

夕方に帰ってきてましたが、またどっかへ行ってしまった。

 

さようなら・・・・・

 

 

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060529

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-05-29 06:45:53
松岡大臣が自殺・・・・政界に激震が走りました。

どうなるんでしょうか??


ZARDの板井さんが、亡くなられました。
がんの闘病中やったとか・・・

40歳、若すぎる

ご冥福をお祈りいたします。

天国から、またいい歌唄ってくださいね。




・・・山賊さん


おはよ^^


しかし・・・・

毎日、書き込みありがとうございます。

もう、初めて書き込んでくれてから3年。

こんだけ、毎日たくさんかきこちゃんははじめてやね

会社やめて、余裕があるからかな^^


これからも、よろしくお願いします



何・・・・当たった

こっちにおすそ分けは???

そうですよね、サッカー好きんは勝敗を予想するのも楽しいし、ましてや当たればお金までもらえるし・・・

欲をかいたらあきまへん


奥さんには、全部使って何かを買ってあげてくださいね^^


焚き火バーベキュー~~~
楽しみ~~


針葉樹に広葉樹で^^

ところで、針葉樹に広葉樹の解説は??
S.Nさんがしてくれはったがな、もう~~

がんばってね!




・・・S.Nさん

おはようございます。


針葉樹に広葉樹・・・・なるほど、葉っぱを見たらすぐわかりますね^^


ありがとうございます。


やりましたね


小笠原の3発~~


なんか、悪い流れになりそうやっただけに、いい勝ち方でしたね。

また明日からも

がんばってください!


・・・あぷりちゃん

おはよ^^


岩盤浴・・・・ビビンバの具とは、言い得て妙ですな


背中が痛くなるよね^^


>しかし、ここは、あれ何だろう・・・ってカキコすると、

必ず答えが返って来るね!勉強になる!!



ほんまや~~
教えてgoo っていうのがあるけど、教えてたこちん??


がんばってね!



・・・ゆぷりん

おはよ^^


そっか・・・秋田は、あんまり工業団地がないからかな?


こっちは、小さいころはスモッグだらけ~~


米沢より暑いんやね・・・
夏は厳しいかもね^^


>らぴゅたさん 元気かなあ?


ほんまや~~

ドン兵衛送ったら、もう用がないから書き込みもなしや^^


次回は、たこ焼の粉を送って欲しくなったら、書き込むな

今週も忙しいのかな?


がんばってね!


返信する
そうだね (山賊)
2007-05-29 08:11:21
 本当に仕事を辞めてから、時間、気持ちとも余裕ができて、日中は、山でもろもろの仕事、朝とか夜には書き込みというパターンになっています。
 今やっている仕事自体は、体を使い、その時の天候などで変化したりしてきついけど、何か心地いいんだよね(役所関係は除く)。
 やっぱり、自然と自由を感じられるからかな?
 針葉樹と広葉樹の件、SNさんありがとうね。
 実は、広葉樹でも木の種類によって香りや味が違うんですよ。
 今は、スモークチップを売っているから家庭でもある程度は味わえるよ。
 たとえば、中華鍋の底にチップを入れ、網をかけてその上にある程度焼いた肉をのせて火をかけ、さっと燻すとか外で焼肉をやる時にチップを少し火に入れるとかすればいいと思うよ。
 ある程度というのは、焚き火をするという過程(これがなかなかいい)と自然というスパイスの差かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
返信する
頭を下げる (山賊)
2007-05-29 08:28:20
 またまた、車を運転していて小学生の登校とかちあった。
 信号のない交差点で、小学生が俺が通り過ぎるのを待っていた。
 車を止めて先に通してあげると、通り過ぎた後にこっちに振り返り、「ありがとう」と頭を下げてくれた。
 こっちも思わず、どういたしましてと自然に頭を下げたが、なんとも心地よい気持ち。
 今の世の中、頭を下げるというと何となくマイナスのイメージが先立つけど、こんな心地よい頭の下げ方もあるんだよね。
 ちなみに、今日の小学生はこの前の子どもとは違う子どもでした。
 いいぞ、わが故郷!

 
返信する
女房の作戦 (山賊)
2007-05-29 09:30:13
 totoが当たって、女房の目が光ったと書き込みましたが、その理由が分かりました。
 実は、買い物ではなく、結婚25年目、銀婚式を名目に旅行を企てていたようです。
 そこで、旅行の候補地を聞いてみると、福島県、それも娘の働いている郡山の近くの温泉。
 夫婦二人でのんびりというわけではなく、娘の様子を見たいのが本音のようで、ついでに、最近あまり親とは出かけたがらない倅も一緒に連れてっての家族旅行にしようとしているようです。
 何だかんだ言っても、やはり母親なんですねえ。
 結局、totoの当たりは、旅行資金の一部になりそうです。
 
 
 
返信する
ツバメ (S.N)
2007-05-29 13:39:13
たこさん こんにちは
今日も爽やかな気持ち良いお天気ですね。

たこさん ツバメちゃん 巣立ちましたか?
たこさんにサヨウナラを云わずに行ってしまった
のですか?
ちょっと寂しいでしょうね。
でも元気に巣立ってくれて良かったですよ。
必ず帰って来てくれますよ。

野球 やっと勝ってくれました!!
小笠原 様様ですよ!!もし打ってくれなかったら
ズルズルと行きそうな雰囲気でしたから・・・・

やっぱり 打線奮起が巨人の勝ちパターンですよ。
返信する
Unknown (まほ)
2007-05-29 19:50:37
おはゆございます。あららおはようございます。だよ。
返信する
老人パワー (山賊)
2007-05-29 21:30:27
 今日の朝、書き込みが終わった後に山の家に行く途中で、一人の老人が中学校のグランド周辺の道の草取りをしていた。
 誰に頼まれたわけでもなく、中学校の子ども達のために、自分なりに何ができるかを考えた結果、これをやっているだけなそうな。
 感心して、そのまま山に向かっていくと知り合いのお爺さんが、自分の住んでいる所周辺の道路の草刈をしていた。
 このお爺さん一昨年、倒れてもう助からないと言われていたんだけど、見事復活!
 その時にみんなにお世話になったからとやっているとのこと。
 さらに、山の家に着くと近所のお爺ちゃん、お婆ちゃんが3人で、道を作っていた。
 道といっても、斜面を切り開き杭を打って、土砂が崩れてこないようにしたきちんとしたもので、150メートルほどのもので、この地区にいる幼児が歩くための道路だった。
 理由は、この子どもを見ているだけで幸せな気持ちにしてもらえるからだって。
 このお年寄り達に共通しているのは、見返りを求めず、人のために何かしていて、そして、充実しているのか笑顔で作業しているということ。
 何かいいね。
 
 
 
 
 
返信する
ただいま~ (あぷり)
2007-05-29 21:46:55
山賊さんちの、ほのぼの話し、いいですね~

見返りを求めず・・・なかなか出来ないですよね!

私も地域や社会に貢献できる人になりたいな~

ちいさな事からコツコツと・・・ですね!!

ますます山賊さんの岩手に行きたくなった!!

福島旅行、楽しんでね


本当に、らぴゅたさんは何やってるんだろ。

放っておくと、すぐサボるんだから!


今日、6月~の休日当番表が流れてきました。

当分は前の店に入ります。お盆の頃まで、今までと同じような休出で、

まだ土日の連休もあります!

8月以降が平日になるのかな・・・?


さ~~、読書だぁ!



       あぷり
返信する

コメントを投稿