たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

5月27日・・07!

2007-05-27 06:08:13 | つばめの成長記

おはようございます!

天気は・・・

気温も、27度か

夏スタイルですね・・・短パンにTシャツ

 

 

きのうは、楽天もベイも負けてしまいました。

今日からは、直接対決・・

かないまへんな~~~、どっちを応援したらええねんやろうか?

 

1勝1敗でいってくれやす

 

 

 

さて、ツバメちゃん^^

 

きのうも・・・・

 

 

 

順番に飛ぶ練習をしておりました。

 

今日あたりは・・・

 

 

 

そうそう、あぷりちゃんから写真が・・・

 

海~~~

 

 

気持ちよさそう~~

泳ぎたい

 

どこかへ出かけたのか??

 

なんか、旅館の部屋にある露天風呂・・・

 

 

こりゃ、贅沢だな~~

ここで、ごはんももいけるな^^

楽しそう~~

 

 

みなさんも、どこかへお出かけですか?

 

教えてくださいね\\

 

 

 

では、残念ながらお仕事のみなさ~~ん・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

 

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060527

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-05-27 06:17:30
奄美地方も、梅雨入りしたとか・・・

いやな、じめじめした季節がやってきますね。
水不足になりそうなところを集中的に降って、こっちはあんまり降らないでおくれやす。。。


・・・山賊さん

おはよ^^


ちょっと、がんばりましたね^^


雨がかかって、起きたってことは庭で寝ながら読書??

贅沢やな~~
気持ちええやろうな~~


今日は、何します??


がんばってね!



・・・S.Nさん

おはようございます!

あらっ・・
カエルちゃんがどっかへ行ったんですか?


雨で、きっとウキウキして遠出したんですね。

また帰ってきます・・・きっと



運動会でしたか^^

へ~~、2学期制になったんですか。
こちらは、まだですけど。
全国的に2学期制になるんですか?


がんばってください!




・・・あぷりちゃん

おはよ^^


お出かけしたのですか??


しかし、気持ちよさそうな露天風呂やん


気をつけてね!



返信する
予定では (山賊)
2007-05-27 07:21:05
 今日は、この地区の小学校の運動会があり、それに合わせて地区の人達の運動会もあるんです。
 運動会が終わった後、冬の間に落ちた木の枝を片付けたやつがあるので、その枝を燃やしながら、バーベキューで反省会、と思っていたんだけれど、あいにくの雨でできそうもありません。
 延期になった場合、次の予定日に用事があるので、反省会は不参加かな?
 実はこのバーベキューにはちょっと工夫が必要で、まず、針葉樹の枝を最初に燃やし、汁物などのお湯を沸かします。
 そして、それが熾きになってから、広葉樹の枝を燃やして、本格的にバーベキュー開始!
 これは、直接肉などを焼くと、針葉樹の油分のにおいがついてしまうので、影響のないようにすることと、せっかくの火力を無駄にしないためです。
 広葉樹も熾きになってからやるのですが、少しずつ煙が出るので、微妙に燻製と同じ状態になり、絶妙な味になるんですよね(木の種類によって違う)。
 でも、いつも飲むにつれそんなことも忘れて、適当に枝を燃やしてしまい、とんでもない味になってしまうことが多いけどね(女性陣がいるといつも怒られる)。
 そんなことを、考えながら今日は家の中の片付けをして、おとなしくしている予定です。
 
 
 
返信する
金星と水星 (山賊)
2007-05-27 07:37:27
 何か、6月のはじめに金星と水星が一緒に見れるみたいですよ。
 
 詳しくはhttp://www.nao.ac.jp/phenomena/20070601/index.html

 何となく楽しみ!
 でも、こっちは山があるから水星が低いと見えないかも?
 
返信する
野球 (S.N)
2007-05-27 10:16:44
たこさん こんにちは
今日も良いお天気ですね。
今近くの公園の清掃を済ませて来ました。

帰って水遣りをしていたら、カエルちゃん
帰って来てくれてるんですよ。
何か嬉しくなりました!!

野球 戴きました。ゴメンネ!!
テレビの放送が有ったのに運動会から帰って
缶ビールを飲んでうとうとしてしまい、見ることが
出来ませんでした。

いよいよ ツバメちゃんの旅立ちも近そうですね。
寂しく成りますね!!
でもツバメは毎年帰って来ると云われて居ますから
それをお楽しみに・・・・・

あぷりさんの写真何処の海岸と露天風呂でしょうね。
温泉に入りたいですね!!

返信する
おつかれさまです (からん)
2007-05-27 20:16:44
ツバメさん、練習中ですか?
もうすぐ居なくなっちゃうんかな?


海かぁ~~~!!!
でも温泉もいいなぁ~~~~。

返信する
こんばんは。 (あぷり)
2007-05-27 20:19:56
今回出かけたのは、何て事無い、いつもの宿です。

あの海は、伊豆・今井浜海岸。宿から徒歩2分です。

サーファー達が気持ち良さそうでしたよ。

露天は、部屋付ではなく、貸切できる露天です。

7~8人でも入れる広さです。男女別の大浴場の他に

この露天、あとは時間で男女入れ替えの露天もあります。

それから2年前のリニューアル後から、部屋付のお風呂付の部屋があります。

当然お風呂付の方が高いんだけど、そっちから埋まっていくそうです。

今回は、おみやげに、わさびの茎の三杯酢漬けを大きなビンでもらってきました。

以前宿泊した時に、私が、これ大好きなのよ~って言ったのを憶えていてくれて

持たせてくれました。

今回は、チェックインからチェックアウトまで、6回お風呂に入りました!

バガテル公園も、何回も行ってるんだけど、開園して5年経ち、

本当にキレイになりました。今の時期は、とてもキレイにお手入れされて、

色とりどり、『えっ?これもバラなの?』って思う様な、ここだけに咲いてる種類とかあります。

バラの苗を買う人も多く、スタッフの人が親切にアドバイスしてくれますよ~

高台にあって、端っこの方からは海も見えて、

目の保養になります。

帰り道、前回ゴールデンウイークで走った道で帰って来ました。中伊豆を抜けるので

海からは離れてしまいますが、スムーズに帰ってきます。

でも・・・・今回気づいたんだけど、美味しい干物を買いそびれた~~

いつもは、海岸沿いを走るので、決まったお店に寄るんだけど、

次回から考えないとなぁ~

干物や、塩辛が無いのは淋しいな。



     あぷり
返信する

コメントを投稿