たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

1月29日!

2007-01-29 06:09:15 | 47都道府県・・温泉ランキング!

おはようございます!

 

そんなに冷え込んでないような??

新聞を取りに外に出たら、お星さんがきれいでした

北斗7星はんも、来たの空にか輝いていてはりましたよ

 

あるある問題も、まだまだ過去のことで出てきそうですね。

しかし、絶対フジテレビがやってる番組やと思ってたのに、大阪発の全国ネットやったんですね。

納豆さんが、あんまり売れなくなってしもうた。

あんまり食べない大阪人が、買い漁ってたのに・・・・

これで、納豆業者さんが倒産とかならんように

納豆は、美味しいし、身体にいいんやから今まで以上にいっぱい食べましょうね~~

 

 

今日も、ランキング・・・

本日は、石川県!

 

goo地域 週間温泉地ランキング [石川]
1 山代温泉
2 犀川峡金沢温泉
3 山中温泉
4 加賀橋立温泉
5 片山津温泉
6 加賀八幡温泉
7 加賀三谷温泉
8 赤崎温泉
9 和倉温泉
10 粟津温泉
もっと見る

 

やっぱり、北陸地方は近いからテレビ等でいっぱい宣伝してるから、知ってるとこばっかし

有名な温泉が多い!!

 

しかし・・・・

 

行ったところは・・・・ない

 

県名の由来 犀川や手取川の河原に石が多いことから「石川」の名がついた等の説がある

 
県庁所在地 金沢
県の花  クロユリ
県の木 アテ
県の鳥 イヌワシ

 
面積
(2005年) 4,185km2

野菜の産出額
(2004年) 101億円
人口
(2006年) 117万人

果実の産出額
(2004年) 20億円
人口密度
(2006年) 280人/km2

漁獲量
(2003年) 93千t
農業産出額
(2004年) 616億円

工業生産(出荷額)
(2004年) 24,229億円
米の生産高
(2004年) 139千t

小売業年間販売額
(2004年) 13,065億円

 
特産物 九谷焼、輪島塗、加賀友禅、山中塗、金沢箔
主な祭り 百万石祭り(金沢)、青柏祭(七尾)、伴旗祭り(内浦)
郷土料理 ごり汁、じぶ煮
一番高い山 白山 2,702m


 
何でも日本一 金属はくの生産(2003年)22.6億円(全国の54%)
 


COPYRIGHT TEIKOKU-SHOIN

 

日本一が一個しかない・・・

金箔の金沢やもんね^^

 

 

 

さて、週明けの月曜日・・・・

目覚めてますか~~~~

 

今週1週間も・・・・

笑顔と気合で乗り切りまっしょい!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (あぷり)
2007-01-29 07:07:28
石川県、たしかに聞いた事のある温泉が多いけど

行ったところは・・・・私も無いです

まだまだだね~~~


今週・・・早く終わらないかな!実際に閉店して棚卸をするのは2月1日です。

その日は朝から終わるまでやって、夕方1つの店に集まり、スタッフ会議があります。

今度は週末連休なので、ここち湯に行こうかな~?

ちょっと腰も痛いので、久々のマッサージといきますか・・・


それを楽しみに頑張ろうっと!


       あぷり
返信する
温泉 (S.N)
2007-01-29 07:28:22
たこさん お早う御座います。
やっと行った事のある温泉が出て来ましたよ。
片山津温泉に8年位前に泊まりましたよ。
その時の印象は大きなホテルが廃業していました。
女将さんの挨拶に伊東・熱海と並んで廃業が
多いと言って居ましたよ。
兼六園は4回位入園しましたよ。
流石に3名園の一つですね
返信する
(^.^)(^.^)(^.^) (らぴゅた)
2007-01-29 18:10:17
久しぶりですです。

カニクリームコロッケうまそーですね。 たこちん何でも出来るんだな。

えー 私ごとではありますが、久しぶりの間に 十年とって37になりやした。

26日だったのだーーーーーーーーーー

天使&大天使からはプレゼント引換券をもらった。

で Wiiが欲しいと言ったら却下だってさ。

ふと思い出したんですが、たこ焼きにこんにゃく入っていたのはいつ頃の話でしったけ???

今は何でも入れるけどね。

後 ジャガイモくらいの大きさのたこ焼き???食べた。

http://www.bakudanyakihonpo.co.jp/

大玉で大タコ入りたこ焼きが流行っているけど 私はあんまり好きじゃないんだ。タコこぼれるし噛み切れないし けど これだけ大きく 1コ売りだと面白い。

なぜ食べたかというと 福島県郡山にドンキホーテが出来て行ったら 見せの前にお店があった。

あ こんな時間だ 今日明日 大天使がいないから 天使にご飯食べさせないと。

返信する
おおぉ~ (からん)
2007-01-29 21:08:28
山代・山中・片山津・加賀・和倉。
知ってる~
カランパパは富山県です!
田舎に帰る時に福井や石川の温泉に行ったりして
ました
やはりカニ料理メインで

たこさん店、忙しいそうですね!
覗いてるけど忙しそうで
返信する
ただいま! (あぷり)
2007-01-29 21:44:39
たこちゃん、お店忙しいんだ!良かったじゃん!

うちも最近ポチ・ポチと注文が入ってきました。

そして!今月は今日29日でノルマ達成しました~

あ~~~、良かった!!!


ところで今夜帰って来たら、玄関の扉に四角いものが・・・

何かと思ったら、通販のカタログセットでした

だって一冊2センチ位のが、8冊も入ってた!!

見たい!見たい!!でも週末までガマンしてます。

だって見たらキリ無くて、夜更かししちゃいそうなんだもん~



らぴゅたさん、お誕生日だったんだね


おめでとう~~

一年ステキな37歳でいられますように

あ、十年とってだったね!ガハハ

なんとなく、こっちまで幸せな気分になれました!

た~~~~んじゅんな私・・・



    あぷり"ヽ(´▽`)ノ"pretty
返信する
おつかれさま! (たこちん!)
2007-01-29 22:53:06
今日もがんばりましたか~~??


ごくろうはんでした



・・・あぷりちゃん
おつかれ!

やりましたね、1月のノルマ達成!!


幸先いいですね^^
毎月、この調子で今年はいけまっせ


しかし・・・通販のカタログ!
8冊も


大得意先やな


>なんとなく、こっちまで幸せな気分になれました!


ほんまやね、なんからぴゅたんがうれしそうやから、こっちまでね
わても同い年やから37か・・・・
すぐ抜かすけどね^^



明日も、がんばって!!




・・・S.Nさん

こんばんわ!


そうですか、片山津温泉には行ってはりましたか^^


大きなホテルでもつぶれちゃうんですね。
きびしいな・・・・


兼六園は、ほんとにいいとこですね。
4回も行かれたのですね。
一度だけですが、ぼくも行きました



おやすみなさい



・・・らぴゅたん


お誕生日おめでとう~~~



ごめんなさい、全く忘れてた



こんにゃく入りか・・・
昔のたこやきには、ほとんど入れてはったよね。


でも、今でも入れてはるとこは結構ありますよ。
うちは、入れてないけど・・・・

今度作るときは、入れてみて。
美味しいから


爆弾たこやき、食べたんやね^^

大阪にもドンキホーテの中にあるよ。
食べたことはないけど・・・・


たこ焼きと言うよりも、お好み焼きの丸いやつって感じかな??


天使に美味しいごはんを作ってあげてよ^^



ありがとう~~




・・・からんちゃん


ほんまに^^

忙しかった??


その時だけやと思うわ・・・・


パパさんは、富山ですか^^

富山は、詳しいで


富山のどこだすか??

返信する
Unknown (からん)
2007-01-30 19:54:22
高岡ですよ~。
たこさん富山詳しいの~??
返信する

コメントを投稿