たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

明日香12月・・・続き^^

2009-12-30 04:01:07 | 明日香村!

 

今年も・・・・あと2日

 

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

取引所大納会
証券取引所での一年最後の立会い。この日は午前中(前場)で取引を終了する。かつては12月28日だったが、証券業界の業績不振から少しでも営業日数を増やすために大納会が12月28日から30日へ、大発会が1月6日から4日へ変更された。12月30日が土・日曜日の場合は、その直前の営業日となる。
地下鉄開業の日
1927年(昭和2年)のこの日、日本初の地下鉄が東京・上野、浅草間で開業したことに由来する。これは現在の銀座線にあたる。

 

 

明日は、大晦日です・・・

今日は、小晦日か

 

さて、明日香・・・・まだ写真があるんです^^

 

 

葉っぱも赤く・・・

 

 

 

これは、金柑??

 

 

ようさん実ってますね・・・

 

 

こちらは、八朔かな??

 

 

地面に這うように、実ってまんな^^

 

 

あっちこっちにこんな感じで・・・・

地面に返すんですかね?

 

もったいない

こんなんは、こっそりもらって帰ってもええんかな~??

 

 

美味しそう~~

 

 

もう、さすがにお休みのかたも多いのかな?

おおそうじですか??

お正月のまとめ買いもしなくなりましたもんね・・・・

 

いやいや、まだまだお仕事のみなさ~~ん・・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20081230

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2009-12-30 06:32:15
いや~~、しかしなんですな・・・


今日は、お休み^^
大掃除を午前中して・・・

接骨院でも行って、オーバーフォールしますかね

今日は、高校ラグビーもあるし、大阪の3校を応援せねば



・・・S.Nさん

おはようございます!

今日は、暖かくなって、大掃除日和になりそうです^^


お墓も掃除されたのですね。
これで、お正月を迎えれますね^^

3が日は、冷え込みそうです。

気をつけてください



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

いよいよ最終日

いい一年でしたか??


明日からは、家族みんなでの伊豆旅行?

ゆっくり英気を養って、また来年もがんばってください。


返信する
仕事 (S.N)
2009-12-30 17:16:38
たこさん こんばんは
今日も冷えましたが、お昼前から小雨が降って居ますよ。

今日は仕事に行って来ましたよ、最後の仕事でした。
明日はお休みで、元旦からまた出勤します。
明日はもう少し家の掃除をしようと思って居ますよ。
夜は21時30分集合で戸島神社のお餅つきの見学に行きますよ。
来年の大晦日にはお餅つきをしなければ成りませんので、下検分に行く事になりました。
初詣客にぜんざいを振舞う為です。
お祭りの大当番を受けた町内会が主力でしなければ成りませんから、段取りを見ておかなくては当日困るとの事で、町内から役員他女性を入れて7~8名が行く事になりましたよ。
今年と来年は大晦日の紅白歌合戦は見る事ができなく成りました。
返信する
ただいま。 (あぷり)
2009-12-30 20:06:58
今年の仕事も終りました。

本当に厳しい年だったと思います。不況の渦に巻き込まれないように

必死で戦った一年でした。どれだけ実績として残せたか・・・という事では

まだまだだったと思います。でも その姿勢を他スタッフに示せたのでは・・と思っています。



今夜は これからお出かけの仕度です。

明日の朝は8時半頃には、出発します。

お墓に皆で集合して、お墓参りを済ませてから

車2台で出かけます。

3日の休みで2泊するので、帰った翌日から仕事です。

疲れに行く様なお出かけですね。親が楽しみにしているので、断れません。

でも、次回は1泊にしてもらいたい・・・

彼と行く旅行の様な、何もしないを目的にした旅ならいいけれど

おチビがいるので、あっち行ったり、こっち行ったりになると思います。

今回は水族館かな・・・??





         あぷり
返信する
寒かった (山賊)
2009-12-30 20:48:26
 朝から、ボイラーが止まってしまい、-8℃の中で作業してました。
 何とか治って、家の玄関に入ったらとても暖かく感じてジャンバーを脱いだんだけれど、温度計を見たら-3℃でした。
 -3℃と数字だけ見たら寒いと感じるけれど、考えてみればそれまでいた所よりも5℃も温度が高くなったんだから暖かく感じても当たり前なんだよね。
返信する

コメントを投稿