たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

10月29日・・・08!

2008-10-29 04:16:44 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
新月
朔。月と太陽の黄経差が0°となる日。旧暦ではこの日が暦月の朔日となる。

とらふぐの日
「と(10)らふ(2)ぐ(9)」の語呂合せ。
ホームビデオ記念日
1969年のこの日、ソニーがβ方式と松下がVHS方式の家庭用のVTRを発表し、ホームビデオ愛好家グループが両陣営に配慮して、この10月29日を「ホームビデオ記念日」としたことによる。
東佃の日
「とう(10)つ(2)く(9)」の語呂合わせ。東京都佃煮惣菜工業協同組合がその略称「東佃」に掛けて感謝デーとした。

 

 

とらふぐやな

てっちりでもいただきますか^^

 

 

さっ、道々の紅葉シリーズ~~!

今日で終わりやけど・・・・

 

 

 

この、淡い緑と赤のコントラストがいいですよね~

 

ケヤキですか??

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

 

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20071029

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-10-29 04:26:45
いや~~、しかしなんですな・・・


朝が半袖では寒くなってきた。
上っ張りを羽織っております^^

昼は、まだ半袖で充分なので・・・・
まだまだ服装が難しいですよね。


しかし、あの300M引きずり事故から1週間。
なかなか犯人が見つかりません。

決めてとなるような情報もなかなかないとか・・・

はやく捕まえて~~~



おっ

昨日は、あぷりちゃんだけでしたね。
S.Nさんは、風邪ひきましたか??

大事にしてくださいね^^




・・・あぷりちゃn


おはよ^^


あそこのメロンパンでんな。
一度だけやけど、寄った記憶がある・・・

食べてないけどね^^


昨日も、ウォーキングしたのですね。
最高の季節だから、歩き易いですよね


>しかし、夏に比べたら歩いている人の数が減ったような・・・


なんでやろ?
増えてもおかしくないのにね。

日の暮れが早くなって、時間がみなさん早くなったかな???


頑張ってね!


返信する
腰が・・・ (山賊)
2008-10-29 07:41:14
 腰が痛くて、昨日一日寝ていました。
 やることはいっぱいあるけれど、ここは我慢してひたすら静養、おかげで今日は昨日に比べて随分良くなりました。
 幸い今日は雨で外の作業はできないので、念のため今日も大人しくしていようと思います。
返信する
ただいま! (あぷり)
2008-10-29 21:51:16
う~~~ん、確かに朝は半袖では寒い!

とは言っても、外に出て、駐車場に行く間の事だけど。

だって職場に着くと、ガラス張りだし、結構あったかいの。だから店の中では まだ半袖!



SNさんは風邪?それとも またパソコンの調子が悪いのかな??

山賊さんの所で、来月×印が付いてる土曜日を発見!

予約が入ったんだね~~~

もう紅葉は終わりに近づいてるのかな?

こっちの紅葉は12月ですけど・・・・



さぁ、今月も後二日!!相変わらず、追われてバタバタしていますが、

どこまで伸ばせられるか・・・??

最後の追い込みを、楽しんでいます。




        あぷり
返信する

コメントを投稿