たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

有馬温泉・・・・2!

2008-11-25 04:34:44 | 観光案内!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

天神縁日
天神様の縁日(毎月25日)
OLの日
働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994年(平成6年)に制定。
ハイビジョンの日
郵政省、NHKなどがハイビジョン(高品位テレビ)の普及を図るために設けた日。ハイビジョンの走査線の数が1125本のため、11月25日としたもので、1987年(昭和62年)に制定している。
女性に対する暴力廃絶のための国際デー
1999(平成11)年12月17日の国連総会で制定。国際デーの一つ。 1961(昭和36)年、ドミニカ共和国の政治活動家であったミラバル3姉妹が、ドミニカの支配者ラファエル・トルヒジョの命令により惨殺されました

 

 

さてさて、今日は昨日の続き・・・・・

 

有馬温泉の散策!

 

 

ここは、極楽泉源か・・・

 

その近くに・・・

 

 

銀の湯~~~

http://feel-kobe.jp/arima/cont02/cont02-flm.htm

今日は、スル~~しました^^

 

そして、温泉神社あたりでは・・・・

 

 

 

 

門前市なるものがやってました。

 

 

 

銀の湯から、この階段を下りてきますと・・・

 

 

金の湯に到着~~!

 

http://feel-kobe.jp/arima/cont01/cont01-flm.htm

 

金に銀・・・・両方入ると、ややお得の共通入湯券があるはずです。

 

 

横手には、足湯もあります・・・・

こちらは、もちろん無料です^^

 

 

足湯のところから、先ほどのお土産を売ってる坂道へ・・・・

情緒ありますよね^^

 

さっ、これにて観光案内は終了~~

 

今回の温泉は・・・・

 

 

かんぽの宿~~~

http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/arima/

 

ここは、金泉でした^^

有馬に来たら、やっぱしあの赤褐色のお風呂に入らないとね~~

 

有馬温泉へ行かれる方は・・・・http://www.arima-onsen.com/

ここ見てからね^^

 

行きたくなりましたやろ

 

 

さっ、3連休明けの火曜日!

シャキッとして・・・・・

 

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20071125

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-11-25 04:49:03
いや~~、しかしなんですな・・・


雨も上がりました。

今日は、15度まで上がるし、働きやすい一日になりそうですよ~~^^



・・・ゆぷりん

おはよ^^

懐かしいでっしゃろ。

あれは、瓶やし・・・・蓋が感知されたのかな??


あのときは、もう暗かったし、店も閉まってるところが多くて・・・

もっと、ゆっくり散策できればよかったんやけど。

また来てね!




・・・山賊さん


おはよ^^

ひまわり・・・・・一緒ですわ。
こっちでは、ひょぷたんの形を地面に書いてやってましたよ。


ほんとに、怪我は舐めたら治ると良く言われましたよね^^


たくましかったよね、昔の子供たちは・・・・


頑張ってね!



・・・あぷりちゃん


おはよ^^


わても、ちょっとだけ見てました。
大原からの中継!

CMも見ました。
こっちには、流れてないけど・・・・

素晴らしいできでっせ^^
ほんと、あれを見ると行きたくなるわ。


あの門から見える仏像・・・いいですよね。

しかし・・・

最近は、土日しか行けないので。。。。


三千院に10時やったら、渋滞に巻き込まれて帰れなくなる。

7時から開けてくれたら行けるんやけどな~~^^


でも、そのうちに行って、あの写真撮ってくるわ~~

今日は、お休みだね。
ごゆるりと・・・・



・・・S.Nさん


おはようございます!


雨もやっとあがりましたね。
今日は、暖かくなるみたいですし、助かります^^


有馬に今度行かれたら、ほんとゆっくり、の~~んびり散策されることをお勧めしますわ。


まほ・・・可愛いんですわ、ほんと^^


ありがとうございます。


頑張ってください。


返信する
男って馬鹿? (山賊)
2008-11-25 06:48:08
 まほちゃんを見て思い出したんだけれど、この年齢の頃って、男はみんな好きな女の子ほどいじめていたような気がする・・・。
 その結果、好きなほど女の子に嫌われてしまうという馬鹿なパターンが多かったような?
 そして、ホームルームなんかで「○○君が悪い」なんて吊るし上げをくった挙句に先生に”ゴツン”とやられるパターンでした。
 男の子の中にも女の子をいじめないやつがいて、そんなやつがもてて学級委員なんかになっていた。
 ちなみに俺は、学級委員はおろか長と名の付く者になったことがありません。
 
 
返信する
石井&石川 (山賊)
2008-11-25 07:05:20
 前のコメントと関連して、柔道の石井選手とゴルフの石川選手のコメントを聞いているといつも先生に怒られていたやつと学級委員だったやつの顔が浮んでくる。
 石井選手、馬鹿・・・調子に乗りすぎ!
 でも、どこか憎めない・・・。
 石川選手、オー、何とさわやかなコメント
 でも、優等生過ぎて物足りない!
 こう感じてしまうのは、優等生に対するやきもちかな?
 
返信する
電話 (S.N)
2008-11-25 09:26:49
たこさん お早う御座います。
今朝は雨もあがり良いお天気に成りましたね。

昨日は夜から今朝に掛けて3人の方から電話が有りました。
皆さん泊まりで「ゆっくりと楽しめた」と言うお礼の
電話でした。
この言葉を聞くと世話をした甲斐があったと思い疲れも飛んで行ったような気がしますよ。
又次回も頑張ろうと改めて思い直した所です。
返信する
おはよう。 (あぷり)
2008-11-25 09:45:53
雨が上がって、いいお天気になりました。

今日は これから ここち湯に行ってきます。

10時オープンなので、時間待ちです。



そっか~~、たこちゃんも あのCM見れたのね!

関東限定らしいから・・・

春の桜もすばらしいよ!毎年違う場所だから、結構楽しみなんです。

画面が無くても、あの音楽を聴くと・・・・



有馬って、思っていたよりも こじんまりとした所ですよね。

金泉は入ってみたいね~~~



まほちゃん、ずいぶんとお姉ちゃんになったね。

どこにでも一緒に付いてくるから、まだまだ可愛いね!!



では、ここち湯でダラダラしてきます!




        あぷり

       
返信する
こんばんは。 (あぷり)
2008-11-25 21:14:19
ここち湯に行ってきました。

大好きなブクブクで温まって、その後マッサージ!

気持ちよかったです。



久しぶりに、夕方ウォーキングしました。

体はそうでもないけど、顔は凄く暑くて・・・

タオルで顔を拭き拭き歩きましたよ。

クリスマスの飾りつけの、イルミネーションハウスが3件ありました。

これからもっと増えるのかな?




        あぷり
返信する

コメントを投稿