たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

5月30日・・07!

2007-05-30 06:52:51 | Weblog

おはようございます!

 

天気は・・・

鬱陶しい一日になりそうです。

いややな・・・

 

 

昨日はね、休みました^^

営業しようかと出て行きましたが、なんかイマイチ乗ってこないし、定休日だし・・・

 

夕方、久々に山登り~~

 

 

右のは、曇っててわかりにくいけど、とにかく緑が新鮮で綺麗~

 

でも・・・・

 

 

頂上近くのもみじ?

1本だけ、綺麗に紅葉してました

 

 

恐竜がでてきそうでした^^

 

ティラノザウウスお散歩アハハ~~

 

気持ちよかった~~

 

山の中腹くらいまでは、ウグイスが

ホ~~ホケキョ

 

山上近くになると・・・・

 

て~~っペン かけたか

 

ホトトギス?

でしたっけ??

 

ど~も、てっぺん・・・禿げたか。。。。

に聞こえる

 

くっそ~~、捕まえて焼き鳥にしてやる~~

 

 

 

さて、今日のアジサイちゃん

 

 

今日は、雨だし・・・・

 

偽アジサイは・・・

 

 

満開~~

 

 

 

さっ・・・では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060530

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-05-30 07:12:41
西武がドラフトの上位指名を剥奪されましたね。

しかし、他の球団も同じようなもんやと・・ばれてないだけで。

まっ、いいか



・・・山賊さん


おはよ^^

今日は、雨ですか??


自然は、やっぱり一番ですね。
昨日、山に登って痛感しましたよ^^


>ある程度というのは、焚き火をするという過程(これがなかなかいい)と自然というスパイスの差かな?

なるほどね!

やっぱり自然の中でできたやつでないとあかん!
食べるぞ~~


またまた、気持ちのいい小学生に会いましたね^^


いいな~~、なんかほのぼの


奥さん孝行に福島・・・いいやん!
買い物で使うより、絶対お買い得??

楽しみですね。



お年寄りの話も・・・・ええ話や~~
ほんと、岩手県はええ人たちばっかしなんやね。


山賊さんも手伝わないと


今日も、がんばって!



・・・S.Nさん

おはようございます!


はい、別れの挨拶もせんと、勝手に出て行きよりました。。。



巨人は、今日からソフトバンク戦

連勝できますよ^^


がんばってください!



・・・まほ



あららっ・・・・まほがうつった




・・・あぷりちゃん


おはよ^^

そっか・・7月いっぱいまでは、いままで通りでっか^


平日の休みやと、みんなと休みが合わなくて、一緒に遊べないから、寂しくなるで



今日も、がんばってね
返信する
もちろん (山賊)
2007-05-30 08:42:10
 道路作業手伝いましたよ。
 道路の斜面に打ち込む杭用の丸太運びをしました。
 その後、みんなに影響されて道路わきの草刈をやりました。
 何の報酬も考えないで、みんなのために自分のできることをやるって、気持ちいいね。
 究極の自己満足かもしれない!
 でも、ここに悲しい現実も存在します。
 岩手県は自殺率が高いんです、特に老人の。
 歳をとって、体が動かなくなってしまった老人が、みんなの迷惑になることを嫌って、自ら命を絶ってしまう・・・。
 周りは、やるだけやったんだから、ゆっくりしてくださいと思っても最後まで、本人はそうは思えないんでしょうね。
 宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の最後、「ホメラレモゼズ クニモサレズ サウイウモノニ ワタシハナリタイ」の部分を思い出しました。
 
返信する
 (S.N)
2007-05-30 09:40:43
たこさん お早う御座います。
雨に成りましたね、少し寒い位ですね。

アジサイの花 もう少しで満開ですね。
もう一つのアジサイは綺麗に咲いて居ますね。
可愛いですね!!
今 何処のお庭にも咲いて居ますよね。

野球 ソフトバンクですよね。
王さんとはやりたくないですね。
私もファンの一人ですから・・・・・

私の家の前を小学生・中学生の通学路に成っていて
家の孫も並んで行って居ます。
仕事の休みの日はウォーキングの時間を合わせて
帰って来て子供たちの登校を見送る事にしています。

皆に「お早う御座います」って声を掛けると
「お早う御座います」って返してくれるんですよ。
可愛いですよね。
「他人の子も 我が子もみんな 玉島の子」
子供は宝物ですよね!!

山賊さんのお気持ちが解りますよ!!
返信する
こんばんわ (かんこ)
2007-05-30 20:06:43
今日は雨でお店は
たこさんのあじさいは墨田の花火という名前でしょうか?最近良く見かける種類ですよね
私のところでも今日近所の方が持ってきてくれましたよ、切花にするには雨の日が良いとか、、、
水曜日の朝10分くらいの時間だけですが、路上に花屋さんが来て束で売ります、。初めて行きましたがすさまじいです。車から降ろすと同時に箱に手を入れて奪うように買って行きます。選んでいるまもありません。とりあえずカサブランカ・芍薬・菊・スタ-チスをゲットしましたが取り合わせが悪かったな-と、、、まっ!!たまに顔を出さないとらぴゅたん
見たいに捜索願がぁ----
返信する
ただいま~~ (あぷり)
2007-05-30 21:24:18
かんこさんの方じゃ、お花屋さんが売りに来るんだ~

楽しそうだね!そういうの、見てみたい。


帰ってきて、テレビつけたら、紀香さんが・・・

本当にキレイな人だよね!

あんなに、芸能人の結婚式で お祭り騒ぎなの、久し振りじゃないの??

でも彼女なら許せる!!!


平日休み、ゆっくりするにはいいのだけど、

彼と休みが合わなくなると、出かけられない・・・

それと、週休2日の週はあっても、連休じゃなかったりするから(水・土とか)

泊まりに行けなくなっちゃうんだよね~~~

それが淋しいよ!だから ここの所、がっついて出かけてたんだ~


最近は、夜の読書が楽しみです!!

仕事の帰り道も、楽しみだよ~~~

当分、この楽しみは続く・・・ね。




        あぷり
返信する

コメントを投稿