たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

箕面から・・・

2007-11-27 16:47:25 | 紅葉ですよ!

かえってまいりますた。

 

朝早く出たつもりが、通勤ラッシュに巻き込まれ・・・

えらい時間のロスしましたわ

 

箕面は、かつてCDの配達の仕事で、毎日配達してたところ。

山の上には上ってなかったので、いつも下から綺麗な~~と見てました。

滝まで上がったのは、小学生の遠足以来ですわ^^

 

まずは、通り道の雰囲気のいい場所から・・・

 

 

ここは、今が旬って感じで・・・

いい雰囲気でっしゃろ

 

でも、天気が曇ってて、写りがイマイチでんな

 

 

箕面に入って、まずは、勝ちダルマのお寺さん・・

勝尾寺http://www.katsuo-ji-temple.or.jp/index.html

ここも、紅葉の名所であります。

 

入り口には・・・

 

そういえば、20年ほど前に来たわ^^

草野球チームの優勝祈願で、ダルマを買ってお払いしてもらった。

 

 

灯篭にまで・・・^^

 

 

みなさん、願いがかなって、両目が塗られてる。

わてのは、まだ片目!

奉納でけん

 

 

おみくじまで・・・

早速買いました。

 

 

大吉~~~~

 

 

みなさん、こんなところに置いて帰るみたい。

わては、持って帰りました。

 

さて、紅葉のほうは・・・・

 

 

絶好調でした~~

 

ここから、5分ほど走ると駐車場が・・・

ここは、無料やった。

えらいぞ箕面市

 

駐車場から15分ほど歩いて、箕面の滝!

 

 

ここは、日本の滝百選の一つに選定されています。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%95%E9%9D%A2%E6%BB%9D

 

ここにはね、マナ~の悪い猿ちゃんがようさんおりまんねん。

 

 

 

怖いですよ~~。

かかってきますよ

 

箕面の名物といえば・・・・

 

 

 

揚げたてを食べたいと、言ったのですが・・・

揚げたては、食べないで、冷まして味付けして、お菓子にするそうです。

 

こんな感じですわ。

 

 

 

味のほうは・・・???

 

そうそう、紅葉は・・・・

 

 

こちらも、絶好調~~

 

 

箕面と別れを告げまして・・・

帰り道やし、久々に万博公園寄るか・・・

http://park.expo70.or.jp/

 

ご存知の通り、1970年万博の跡地の公園です。

広いでっせ^^

 

万博といえば、やっぱりこいつでんな。

 

でっかいでんな~~

岡本太郎はん作!

爆発だ~~

 

そういえば、目のところに立てこもってたやつがいましたね。

 

こちらの紅葉ももちろん^^

 

 

 

 

こんな、菊のアートも・・・

 

 

 

もっともっと、いっぱい写真は撮ってまいりました。

明日からは、紅葉シリーズ~~

 

 

では・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ~~て・・ (たこちん!)
2007-11-27 17:01:34
アップでけたし、風呂でも入りますかな^^


・・・あぷりちゃん


キリっ戸引き締まりながら、読書してまっか??


>それにしても、毎週お出かけで、元気だね~~


来年になると、なかなか休めそうもないし、今のうちに休んでおいたれ~~
って感じですかね^^


まだまだ、時間はたっぷり・・・
ごゆるりと



・・・S.Nさん


えっ、ほんまですか・・・

NHKでやってましたか。

今が、最高だからなんでしょうね

駐車場、帰るころには、平日なのに満車状態になってました。


飽きるほど、見てきました^^





さっ・・・
返信する
キレイ!! (あぷり)
2007-11-27 17:30:53
すばらしい写真だね~~!

1・2枚目もとてもステキ!あんなにキレイな道なら毎日でも通りたい!


さすがに紅葉で有名な所とあって、見事ですね~

今年はどこにも行けなかったから、楽しませてもらいました。ありがとう!

しかし!たこちゃんは、本当におみくじ好きだね~

しかも今回は大吉なんて!!



私は さっき出かけたスーパーで、もう鏡餅を売っていたのにビックリです!


今夜は おでんを煮ています。もちろん、たっぷり

ちくわぶが入っています~~



        あぷり



       
返信する
綺麗ですね!! (S.N)
2007-11-27 22:05:01
たこさん こんばんは

綺麗ですね!!鮮やかと言うべきでしょうか!!
眼が覚めるように、燃え上がる様な感じですね。
たこさん テレビには出て居なかった様ですね。
時間帯が違ったのでしょうね。
紅葉のテンプラ、美味しいでしょうね!!
かりっ かりっ として美味しいと言って居ましたよ。
堪能しました、有難う御座いました。
返信する
もみじ (からん)
2007-11-27 22:35:29
イイ色してますね~~~。

キレイ☆


すごい、だるまの数に驚くより
なぜかニヤけてしまいました。


太陽の塔ダイスキ♪



返信する

コメントを投稿