たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

11月28日・・07!

2007-11-28 06:27:29 | 紅葉ですよ!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
北風木の葉を払う
七十二候の一つ(59候)。
太平洋記念日
1520年(永正17年・室町時代)にポルトガルの航海者マゼランが、マゼラン海峡を通過して太平洋にでて世界一週を達成した。この海をPacificOcean(平和な・穏やかな大洋=太平洋)と名づけたことによる。マゼランの部下が帰国して、地球が球体であることを証明した。
税関記念日
1872年(明治5年)のこの日、長崎・横浜・箱館(函館)に設けられていた外国との貿易を扱う運上所が税関と改称されたことにちなみ1952年(昭和27年)に税関記念日が設けられた。

 

 

 

しかし、サッカーの日本代表の監督に。。。。岡田氏が??

 

どうなるんかな~~??

実は、個人的にあんまり好きやないんです

応援する気がせんわ。

 

ワールドカップ予選・・・連敗して更迭されんかな~~

ちと、がっかりのニュースでした。

 

 

さて、紅葉シリーズ!

 

今日は、昨日の写真の1・2枚目の、北千里の藤白台!

 

 

ほんまに最高ですよね。

 

これは、何の木でしょうか?

白黒にしてみた・・・・

 

 

雪景色みたいやな^^

 

 

 

 

 

 

 

この最後のやつ・・・

色が淡くて好きですね

 

 

地元の人が書いたブログhttp://senri-g1964.at.webry.info/200608/article_2.html

 

大阪でも、指折りの住むには最高の場所やと思います。

どないでっか??

 

 

さっ、週も半ばの水曜日!

インフルエンザが猛威をふるってきました。

体調管理をしっかりして・・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20061128

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはいお^^ (たこちん!)
2007-11-28 06:45:46
いや~~、ついにマクドが・・・

今まで、ばれなかったのが不思議ですよね。


どうなりますやら??



・・・あぷりちゃん

おはよ^^


出た~~
ちくわぶ

美味しくできました??



うん、ステキですね。

あそこの道は、配達コースからは離れてたんやけど、無理して遠回りしてたな~~。

住みたいな^^


もう鏡餅か・・・
しめ縄は??


>しかし!たこちゃんは、本当におみくじ好きだね~


なんで知ってるんかな??



今日も、がんばってね!




・・・S.Nさん

おはようございます!


テレビをしてたんなら、待ってたのに~~^^

12時には、すでに万博公園でした。


しかし、もみじの天ぷらは、あんまり・・・・


がんばってください!





・・・からんちゃん

おはよ^^


勝ちダルマ~~でっせ

買いに行きますか


太陽の塔は、大阪のシンボルですよね、通天閣・大阪城と並んで・・

エキスポランドはがらがらやった


がんばってね!




・・・山賊さん


二日酔いか??


岡田さん、どうですか???


今日も、山は雪ですか?

風邪に要注意です。
気をつけてね

返信する
紅葉  (S.N)
2007-11-28 09:23:16
たこさん お早う御座います
連日の曇り空で、青く晴れた空が恋しいですね。

綺麗な紅葉ですね!!
そうですね、淡い紅葉も良いですね!!
そうでしたか、テレビの時間にはもう帰られてたのですか。
紅葉のテンプラはイマイチでしたか?
返信する
現在の状況 (山賊)
2007-11-28 20:46:05
 雪が融けたので、チャンスとばかりに小屋作りをやっています。
 現在は、屋根がかかり、外壁に取り掛かっているところですが、かなり、吟味して造っているので時間はかかっていますが、頑丈に出来上がりそうです。
 それにしても、雪は降っていないものの風が強くて、外での作業はかなりきつい。
 小屋作りが終わったら、厨房のオーブンの取り付けとトイレの修理が待っています。
 オーブンが入ることによって、料理の幅も広がるし、トイレは昨年、冷え込んだ時にタンクが破裂してしまったのですが、別のを使えばいいと、ついつい修理を後回しにしていたつけが今来てしまいました。
 チョット反省。
 
返信する
岡田さん (山賊)
2007-11-28 20:58:06
 サッカーの代表監督を要請されているそうですね。
 実際のところよく分かりません。
 というのも、オシムさんがやってきたサッカーを上手く継続して、さらにレベルアップできるかどうかという点に関して未知数だからです。
 実績のある人ですから、大丈夫だと思うんですが・・・。
 ただ、小笠原、岩政、田代は一度代表に呼んでもいいのではないかな?
 現在、鹿島は代表選手がいませんが、Jリーグで活躍から見ても、試してみる価値はあるのではないかと思っています。
返信する
浦和おかしい (山賊)
2007-11-28 21:23:44
 takoちん、浦和の様子がおかしいぜ。
 天皇杯4回戦に愛媛に負けちゃった。
 それも2-0の完封負け。
 リーグ戦に向けて戦力を温存したか、それとも・・・。
 まあ、ポンテとワシントンは出ていなかったようだけどね。
 ↓
http://www.sanspo.com/sokuho/071128/sokuho052.html
返信する
ただいま! (あぷり)
2007-11-28 22:00:45
今日は先にお風呂に入りました。

ブルーの霧島の湯でした


今日はね~、すっごい楽しみに帰ってきたんだよ!

だって今日も紅葉の写真があるはず!

本当にデジカメだとキレイに撮れるよね。

最近ウチのデジカメちゃんはしまいっ放し・・・

出かけるときには充電していくんだけど、とらずじまいで終わる事が多い・・・


もったいないよね!私も もっと写真を撮ろう!


年末・年始のスケジュールが決まりました。

年内は30日まで。新年は4日からです。

今年は3日からだったから、一日長い休みです。

そして・・・年内は予想通り連休はありませんでした。

チャンスがあれば、仙台に・・・と、しつこく狙っていたのだけど

やっぱり無理みたい・・・


会社の忘年会は12月7日。翌日は、うまいこと お休みなので

思い切り飲めそうです


いよいよ週末は12月なんですね~~~




       あぷり
返信する

コメントを投稿