たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

11月27日・・07!

2007-11-27 06:05:01 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

ノーベル賞制定記念日
1901(明治35)年、ノーベル賞の第1回授賞式が行われました。 ノーベル賞は、スウェーデンの化学者ノーベルが遺言で、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいと書いたことから創設されました。ノーベルの遺産を元にした基金168万ポンドで、毎年その利子が、物理学・化学・生理学医学・文学・平和事業の5分野に貢献した人に贈られています。1969(昭和44)年に経済学賞が追加されました。 毎年ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオスロで、その他の賞はストックホルムで授賞式が行われます。
更正保護記念日
1952年(昭和27年)のこの日、東京・日比谷で更正保護大会が開かれたことに由来する。刑務所から出所してきた人達の更正の道を社会全体で開くことを目的として、様々な催し物が行われる。
いい鮒の日
茨城県の古河鮒甘露煮組合が制定。 「い(1)い(1)ふ(2)な(7)」(いい鮒)の語呂合せ。

 

 

いいふな・・・・イマイチでんな~^^

 

 

本日、火曜日・・・お休みです。

 

紅葉狩りに行ってきます。

どこへ??

 

箕面~~~~

未納ちゃいまっせ、み・の・お・・・ですからね

 

http://www2.city.minoh.osaka.jp/SYOUKOU/kankou.htm

 

結構、紅葉では、有名なところです。

満開かな~~??

 

 

店の近所の銀杏並木・・・

やっと、黄色くなってきました。

 

 

 

 

では、謎の花??

 

 

何かの実ですかね??

こう見ると、綺麗~~

 

 

では、急ぎますので・・・

 

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20061127

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-11-27 06:18:37
しかし、バレーボールあきまへんな~~。

なんか、全く成長してないというのか、よその国が成長しまくっているのか??

日本ちゃちゃちゃ




・・・山賊さん


おはよ^^

今日も寒いみたいでんな。
気をつけてくださいよ~~


そうですか・・・
サッカーを特に見出したのは、そんな理由があったのですね。


でも、いい話やな~~

野球も、もっと見習って、地域密着型を考えていかないとあきませんね。


がんばってください!



・・・S.Nさん


おはようございます!

きのうは、暖かかったですね。


パール富士、是非見たいです^^


ミュージカルを堪能されたのですね。
そうして、現場の苦労を目の当たりにしての観劇・・・

より一層はまりますね

がんばってください!



・・・あぷりちゃん

おはよ^^



大阪で事件??
あの刺されたやつ?

ほんまに白昼堂々と・・・オフィス街の真っ只中で。
信じれんわ。

こわいですね。。




今日は、読書でいでんな^^


ごゆっくり・・・




返信する
おはよう~~ (あぷり)
2007-11-27 10:17:57
今日は、ど~~んより曇っていますよ!

たこちゃんは、紅葉狩りかぁ~、いいですね!

それにしても、毎週お出かけで、元気だね~~

感心しますよ・・・



今は、部屋の窓を全開にして、空気の入れ替えをしていますが・・・

寒いです。{{{{(*・_・*)}}}}

でも、キリッと引き締まるようで、好きなんです。


読書をするには最適の日ですな・・・

気が向くまで、読書に励むかな。




       あぷり
返信する
箕面の紅葉 (S.N)
2007-11-27 13:21:32
たこさん こんにちは
今日も曇り空でうっとうしく感じますね。

今日はお休みですか、箕面の紅葉ですか?
良いですね!!
今日NHKの12時20分からのふるさと一番で
丁度 箕面の紅葉を放送していましたよ。
モミジのてんぷらが登場していました。
美味しいそうですよ。
またアップを楽しみにして居ます。
返信する

コメントを投稿