たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

3月7日!

2007-03-07 07:13:53 | Weblog

おはようございます!

 

さぶっ・・・・

今日も9度までしか上がらないそうです。

真冬に一気に逆戻り~~

春さんや・・・どこ行かっはったんや~~~

 

さ~~て、しばらく暇な日が続いてたから、今日からは忙しくなってもらわんと!

 

たのんまっせ~~~

 

 

 

ランキング・・・

今日は、お城!

 

そりゃ~、やっぱり大阪城でっしゃろ

 

goo地域 週間観光スポットランキング [城・城址]
1 高遠城址公園
2 城山公園(館山市立博物館「館山城」)
3 国宝 松本城
4 舞鶴城公園(甲府城跡)
5 弘前城
6 名古屋城
7 仙台城跡(青葉城址)
8 大阪城天守閣
9 久留里城・久留里城址資料館
10 諏訪高島城
もっと見る

 

へ~~、高遠城址公園が一位ですか。

予想外ですね。

一度、どんなとこか行ってみないと

 

姫路城も、世界遺産なのに・・・・・

不思議なランキングだ^^

 

 

 

 

さて、今日も真冬の一日!

あったかい格好をしてお出かけください。

インフルエンザも猛威をふるっております・・・うがいに手洗いを忘れずに

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-03-07 07:27:49
きのうの事故から・・・・

朝起きて、どこも身体の異常はないので大丈夫かな?



・・・ameぽん

ありがと・・・

大丈夫!


>たこ娘の分身達も手術かな???


うん・・
作り直さないと・・・・




・・・山賊さん

大丈夫だったよ^^

なに~~~~

ステーキを給食に~~
なんちゅう贅沢な!!



そういえば、最近小笠原の記事を見かけんけど?
がんばってはるのかな???



>・・・俺も食いたい。


山賊さんは、熊の肉食べてるから・・・・




・・・ゆぷりん

ありがと!

大丈夫だっちゃ^^


ご当地もんが出るんやね、どこでも。


大阪は???
あわおこし????



・・・あぷりちゃん

おはよ^^


ほんまや!
肉の話題に弱い・・・ゆぷりん


確定申告!











まだだ・・・




今日も、がんばってね!




・・・S.Nさん

おはようございます!


はい、ムチウチがでないことを・・・



しかし、あぶなかったんですね。

いくら突然出てきよったと言っても、ひいてしまったら、こちらが悪くなりますもんね。



でも、よかった・・・・



気をつけてくださいね!




返信する
おはよう! (あぷり)
2007-03-07 07:30:45
今朝になって首が痛くありませんか?

お城のランキングとは おもしろい!

高遠城址公園は、桜の名所だから・・・これ週間ランキングでしょ?

松本城も同じ理由だと思うよ!私は他に、久留里城も行っています。

何度か行ってるのは、小田原と熱海。白鷺城の姫路城も行ってみたくて、

神戸に行った時、念願かなって行きました。


さてさて、今日は  うちの大工部の人達が来て(私が勝手にそう呼んでいる)

新しく試着室を作ってもらう日です。大分オンボロっちくなってるもので。

あと階段に棚も作ってもらい、店内バックヤードを移動して

売り場を広げます。どうなるか・・・?




     あぷり
返信する
何とも無い? (山賊)
2007-03-07 07:39:31
 体、大丈夫?

 調子悪かったら、すぐに病院に行くんだよ。

 さて、現在こっちはものすごい吹雪です!
 
 まあ、例年だとまだまだ冬真っ盛りだから(4月に

雪が降るのも普通です)仕方ないんだけど、今年に限

っていえば暖冬で楽していたので、ちょっときついか

な?

 さて今日は久しぶりの完全休みだけど、1日雪かき

だな。
返信する
今朝のニュースで (あぷり)
2007-03-07 07:41:39
ソフトバンクに移った多村が、初ホームラン打ったって言っていました。

なんで出すかな~~~~多村を!

仁志なんかいらないのに!だいたい多村のトレード相手は誰よ!

そういえば鈴木たかのりは どうしたんだろう・・・


不安な幕開けだ~~!
返信する
そうそう (山賊)
2007-03-07 07:53:44
 最近近所に大阪から引っ越してきたお友達のところ

に遊びに行ったら、市販の冷凍物のたこ焼きをレンジ

でチンして食べていました。

 本場のたこ焼きはこんなものじゃないというので、

たこチンのたこ焼きの話しをしたら、うらやましそう

な顔をしていた。

 あまりうらやましそうなので、俺もちょっとサディ

スティックな気分になって、どんどんたこ焼きの話し

をしてたけど、徐々にさびしそうな顔に・・・。

 大阪の人にとってはたこ焼き、お好み焼きなんかは

故郷の味なんだろうなあ。
返信する
お城 (S.N)
2007-03-07 09:47:27
たこさん お早う御座います。
今朝は霜がおりて、寒かったですね。
昨日の事故、体の調子は大丈夫でしたか?

今日はお城ですね、名古屋城・大阪城・姫路城・
岩村城・高知城・福山城もちろん 岡山城に入っています。
中までは入らなかったけど、松江城・金沢の城等に
行っています。

野球も相撲も余り見なくなりました。
日本のスター選手が次々とアメリカへ行ってしまい
巨人ファンの私には、松井選手の抜けた後の巨人は
肉のないすき焼きを食べている様なものですよ!!
相撲も外国人の関取ばかりが活躍で国技じゃない
様なものですよね。
見ていてもつまらなく成りました!!

返信する
こんばんは。 (あぷり)
2007-03-07 22:02:23
今夜も風が冷たかったなぁ~などと思いながら

帰ってきてニュースを見たら、東北は吹雪いてるじゃない!!

折角山賊さん、一日のお休みが、雪下ろしで終わっちゃうなんて・・・

でも、サディスティックな気分には笑った!

でも相手の人は可哀想だよ~~


さて、ウチの大工部は、今日一日じゃとても終わらず

また明日も かかりっきりになりそう・・・

大きい棚も2つ造ってもらうから。

出来上がりが楽しみだわ~~ん。



      あぷり"ヽ(´▽`)ノ"pretty
返信する

コメントを投稿