たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

11月29日・・07!

2007-11-29 06:23:49 | 紅葉ですよ!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

議会開設記念日
1890年に第一回帝国議会が開会されたことを記念して制定。
いい服の日
11」「29」を「いい」「ふく」と語呂合わせから制定。
パレスチナ人民連帯国際デー
1977(昭和52)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。 1947(昭和22)年、国連総会でパレスチナ分割に関する決議が採択されました。(International Day of Solidarity with the Palestinian People)

 

 

あかん、どうなってんやろ?

 

レッズが負けてしもうた。。。。。

 

サッカーの第87回天皇杯全日本選手権は28日、さいたま市の浦和駒場スタジアムで4回戦の残り1試合が行われ、大会3連覇を目指すアジア王者の浦和(J1)が愛媛(J2)に0-2で敗れる大波乱となった。これでベスト16がでそろい、J1勢は13チーム、J2勢が2、JFLが1となった。ワシントンら主力を温存した浦和は、後半20分に田中に先制ゴールを許すと、37分にも田中に駄目押しの2点目を決められた。5回戦は12月8日に行われるが、Jリーグ入れ替え戦に出場するチームの試合は同15日になる。

 

なんでやねん

もう、後はトヨタカップに全精力をつぎ込むしかないか・・・

がんばれ~~~~

 

 

さっ、いやなことは忘れて・・・

紅葉シリーズ!

今日は、勝尾寺編

 

 

 

よく、左上に指が映りまんねん・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のは、しだれ桜ですかね?

いいですね~~

 

 

さて、今日は関東は真冬とか・・

雪も??

 

こっちは、平年並みで昨日よりぬくいらしい^^

 

うがいに手洗いの励行を忘れずに・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20061129

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-11-29 06:40:57
守屋はん逮捕されまsたね。
奥さんまで・・・



・・・S.Nさん

おはようございます!

今日もあったかいみたいです。
助かりますね^^

お日さんは、今日も出ないみたいですね


そちらの紅葉はいかがですか?



・・・山賊さん


おはよ^^

ほんまえらいこっちゃ。。。
負けるとは

なめすぎてたんかな。


岡田はんでもええんやね。
オシムはんを継承していけば・・・

でも、それは??
わての場合は、岡田が個人的にきらいなだけやけどね^^
他やったら、誰でも応援できんねんけど・・・


しかし、なかなか捗りまへんな。
雪で中断しながら・・・

トイレ修理もたいへんだし。


あんばってね!




・・・あぷりちゃん

おはよ^^



やった~~

楽しみにしてくれてる^^

ほんと、天気が良かったら、もっと綺麗ねんけどな~~


あぷりちゃんも、デジカメで富士様の素晴らしいやつ撮ってよ


スケジュール決まりましたか・・

年内は、連休なしでっか
大阪も、たこむすめのある間に来てほしかったんやけどね・・・

正月は、4日間か・・
4日あれば、ゆっくりできるね

大阪おいで~~


もう12月ですよね。
がんばらないと!


風邪ひかんようにね。
気をつけて

返信する
代表監督 (山賊)
2007-11-29 07:21:33
 オシム監督のサッカーがいいかどうかは、正直まだ分かりませんが、ワールドカップの予選までの時間を考えれば、今までやってきたことが急に変わってしまうと、混乱するおそれがあると思うからです。
 でも、新聞の報道によると、方向転換する可能性があるとのこと、本当に大丈夫かなあ。
 さて、そんな時こそ小笠原!
 あれだけの選手を選ばないのはもったいないと思うんですよ。
 実は個人的に代表監督は、鹿島のオリベイラ監督がいいと思っていました。
 グラブ世界選手権も制しているようだし、現在のJリーグでの采配を見ても申し分ないのではないかなと思うんですがね。
 ただ、ブラジル代表監督の候補にもあがったけど、固辞したとの情報もあるので、無理だとは思うけど。 オシムサッカーの継承とは矛盾するけどね。
 
 
返信する
報道について (山賊)
2007-11-29 08:00:43
 坂出市のお祖母ちゃんと孫娘の事件の報道についてひと言。
 某テレビ局の報道で、何気なく父親が犯人ではないかと思わせるような報道の仕方をしている放送局があった。
 確かに、はっきりとは言っていないけれど、視聴者の印象を誘導していることが見られていた。

 
※ 報道の結果、想像を交えてしまった視聴者(俺
 の)思い込み例を一つ。
 
  某女優が自分のブログにそのことを書き込んで、 一年間の謹慎になったそうだ。
 
 (休業は事実だが、上の報道によってなされたかは
 不明で、不適切な表現とあっただけ。このような書
 き方が想像を交えた表現で、事実を客観的に見てい
 ない自分の主観を交えた思い込みの表現)。

 別のテレビ局では、その報道の仕方について話していたけどね(そのテレビ局をはっきり指摘はしていない)。
 某テレビ局は、現在も、複数犯の犯行の可能性を示唆しながら、他のニュースに切り替えている。
 結果がどうであれ、その時その時に分かった事実を的確に報道して欲しいなあ。
 想像を交えながらスクープを狙うやり方は、外れた場合に対象となった人にものすごい苦痛を与えると思う。
 松本サリン事件の時の河野さんのように・・・。
 人のうわさというのは恐ろしいもの。
 報道のやり方によっては、被害者家族が二次的な被害者になることを、マスコミにも自覚して欲しいなあ。
 
 
返信する
紅葉 (S.N)
2007-11-29 20:25:19
たこさん こんばんは
今朝は雨が降り、後曇り空が続いて居ますよ。

綺麗な紅葉ですね!!
今が盛りの綺麗さに眼が覚めるようですよ。
最後の枝垂れ桜でしょうね。幹が解れば良いのですが。
こちらも紅葉が南下して、玉島辺りもすっかり赤く
なって居ますよ。
桜の葉っぱはもう大部分が落ちて居ますよ。

今日は近くの公園の清掃に行って来ましたが、
葉っぱが凄く落ちていましたよ。
返信する
ただいま! (あぷり)
2007-11-29 21:17:22
今日は とっても寒かったです~~

北風がピューピューで、曇っていたから気温が全然上がりませんでした。

閉店前、外の旗を仕舞うのに、勇気がいりました!

たこちゃん、ほんと いい時期に出かけたね!

SNさんが言う様に、目が覚めるようです。


う~~~~~、またガソリン値上げって言ってるよ・・・


一体いつまで続くの??

我々庶民は、ガマンするしかないのか・・・?




        あぷり
返信する

コメントを投稿