RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

今日はバテました!

2016-08-04 18:22:57 | 日記

今日は 枚方36℃です 午前中から 陸自参りです 午前中に書類を揃えて

軽自動車協会で 移転で解体抹消” その後 寝屋川陸運支局で 

普通車の解体抹消、一時抹消の予定でしたが 最初の軽自動車協会で トラブルでした

解体抹消するはずの 軽自動車が レンタカーナンバーで 移転出来ないと言います

私も そうではないかと 予め 必要書類を電話で確認していましたのにも関わらず

その書類ではダメ” この暑さで 苛立っている上に この始末ですから

まったく 予想通りの展開ですが 今までに何度も この協会では問題が発生しています

協会の中に働く 人達が 皆さん 何があっても 人事で他人事です

でも それで済ませば これまでですが 私の場合は そうは行きませんよ こちらもプロ

ですからね そう簡単には引き下がりません 協会にも 真剣に仕事に取りくまないと

ひどい目に合う事を 思い知らさなければいけません しかも 紳士的に どえらい目に

あわして 上げなければ また 違う人が 迷惑を蒙ります”

大人しく きつく” 堪える様に してあげました 

でも 雰囲気は 受付のおばはんが はびこり その手に余した案件を 支局長が

解決して回る 悪い傾向が見受けられます また 支局長がおばはん連中に 頭が

上がらないのも 見て取れますので 今日は 限界ギリギリまで おばはんを 

追い詰めました でも 後々に遺恨が残らないような 解決方法を 示して

私のペースで 事無きを終えて 丸く丸く 収めます”

私達の頼りの貴方達が 間違えば自動車屋や個人ユーザーが 大きな迷惑を蒙る事を

解って頂くのが 本来の趣旨ですから それが 理解して頂ければ それでOKなのです

そんな事もあり その後の寝屋川陸運支局は 閉館  ギリギリで滑り込みました!

それに もう一度軽自動車協会も行く必要が出来ました 困り物の協会です。。

皆さんも こんな経験された事は無いでしょうか?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中とは (Malilipot)
2016-08-05 13:12:30
タコぼんさん、皆さん今日は。

タコぼんさん、世の中の裏表で仕組みですね。
昔のお役所は全てこんな感じでした。
しかし、この様な専門部署では未だ未だぬるま湯に浸かりお役所仕事を仕切って居るのですね。

陸運局の系列でこんな事が罷り通る・・・・・親玉は運輸省でしょうか。
無能な人達が未だ蔓延る本当に疲れますよね。

私は建設省や道路管理の道路占用協議書で警察や建設省には痛め付けられました。
公共の仕事なのに彼らの一方的な判断本当に現役時は
嫌な事ばかりでした。

突きあげるには大元にクレームと回答要望書を出すのが効果が有りますが継ぐには改善されず逆に次の申請にシッペ返しがくるので本当に改善は中々出来ませんね。

まぁー、この辺は百戦錬磨のプロとして上手く立ち回って下さいね。
返信する
世の中とは (Malilipot) (タコぼん)
2016-08-05 18:44:18
誰かが 何らかの形で堪える様に言わないと
少しも良くなりませんので 整備振興会を通じて
苦情を文書で入れる事にしていますが
どうでしょうか。。。。

官公庁は生温い環境で仕事していますね
日本だけではないのでしょうが 本当に民間からすれば 遊びですね!

返信する

コメントを投稿