RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

勉強 大嫌いな愛ちゃんの あゆみ!

2018-03-23 17:45:45 | 日記

そう 今日は 愛ちゃん 5年生の終業式でした!

楽しみなのは 通知表(あゆみ)です 勉強 大嫌いな 愛ちゃん 何時も文句を言いながら

やっと 宿題を YOUチューブを観ながら 行なう 愛ちゃんですが あゆみの内容は

全てが よくできるに 〇 ようです 私の子どもですから”   笑”

多分ですが 公式 できない×できない= よくできるなのでしょう。。。。

学年で 1~2番だそうです 先生が言ったと 自慢ですが 私は はっきり言って どうでも

良いのです 何時も通り できないより できた方が良い この位の関心度です

一番は 健康” 素直さ” 品格” 礼儀” 等々が 学力より 先だと確信しています

東大を卒業するより 東大生を 使える人間を目指せ” これから先は 人間の頭脳が

コンピューターに 負ける時代が来る そんな気がします

私の時代は トローリーバス” 皆様 ご存知ですか? それが 今や 自動運転バスに

変わりつつ有ります 時代は移り 進化し その速さは ずいぶんと ハイスピートに

成っている感じです

私も還暦です 私の跨った地球の 自転速度も 三倍速です 

ママちゃん先生は この春休みから 愛ちゃんには 家事の手伝い 料理も教えるそうです

遅いぐらいですが 頑張ってもらいましょう。。。

私の爺も 始まります。。。

今年 12歳の愛ちゃん” 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿