RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

13年を振り返り NO5

2018-03-24 17:52:15 | 日記

さて 愛ちゃんが 幼稚園位の頃ですが”

愛ちゃんは 3年保育ではなく 2年保育で カトリックの幼稚園に 入園させました

運の良い事に 3年保育は なかなか入園出来ない 幼稚園でしたが 2年保育は 

募集人数も少ないのですが 入園希望者も僅かで すぐに 入園が決まりました

本当は 手放すのが 寂しい、本人も バスに乗って 通園してくれるかも心配でしたが

いざ 入園が決まり 通園初日 愛ちゃんは ニコニコして 喜んでバスに乗って 

通園してくれました 帰って来ても 友達と遊ぶのが 楽しくて 楽しくてと 大喜びです

私達の心配は 余計な事でした。。。

昔は 2年保育が常識 でも 今頃は 4年、3年が当たり前” そんなご時勢ですね。。

 

桜が満開でした!

 

 

見送り お迎え ママちゃん 新たな 仕事が増えました

早くも 幼稚園でボーイフレンドが出来て 何時も その子が 守ってくれると言います

今は 居ないそうですが??

この頃から 段々と キャラ弁が 手が込んで来ました

また この頃から 家で デザインを考え バックやアロハを 作り始めた ママちゃん先生

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伸び盛り (Malilipot)
2018-03-27 08:42:09
タコぼんさん、皆さんお早うございます。

愛ちゃんの幼稚園時代はブログを通して良く分かって居ますので今の愛ちゃんの成長が夢の様です。
あの頃は食が細く食べてくれない体の心配が多かったですね。
でも、ここまで育った愛ちゃんを見たら無駄な心配でしたね。

何しても女の子は成長が早いから楽しいですね。
返信する
伸び盛り (Malilipot) (タコぼん)
2018-03-27 19:00:13
ありがとう ございます
本当に 毎年8~10cmと 伸び盛りです
食べるのも すごいですよ

来月は大きなライブで 弾き語りをする予定です
また ビデオを送りますね
返信する

コメントを投稿